アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体を痛めて鬱っぽくなってしまいました。

身体の事が心配であまり眠れなかったりえずいたりしてしまいます。

不安で余計痛いのもあるかもですが心療内科でサインバルタなどの抗うつ薬をもらった方がいいと思いますか?

痛めた所は器質的には異常はなく安心すれば消えるみたいですが中々上手くいかず滅入ってます…

A 回答 (2件)

心と身体は繋がってるものだから


心が病めば身体も病むし
身体が病めば心も病みやすい
心を治せば治るかもです。

心からくる脳の指令で身体を治すって系の本も心をコントロールする上で参考になるのかなと思います。
    • good
    • 0

薬の種類は医師任せになりますが、心療内科か精神科を受診すれば、何かしらの抗鬱剤と睡眠薬を処方されると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!