アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会的地位も得られますか?

質問者からの補足コメント

  • どんなに能力があっても、努力は必要ということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/30 17:44

A 回答 (7件)

>どんなに能力があっても、努力は必要ということでしょうか?



はい、
たとえばプロ野球の一流選手とは、
「類まれな才能に恵まれた人が、人並外れた努力をした結果」です。
イチロー選手も「自分は努力の天才」といっています。
また、古いことわざですが、
「金剛石も磨かずば玉の光もそわざらむ」=ダイヤモンドも磨かなければ輝かない、という言葉もあります。

これらの言葉はひたすら努力の必要を説いています。
努力なしの成功は、「住んでいた家がたまたま高速道路新設工事のエリアにあたり、莫大な保証金をもらった」みたいなことケースだけです。
これは、努力じゃなく運です。

運を当てにして努力しないでいたら、一生が終わってしまします。
    • good
    • 1

当然です。

大谷翔平さんを見ればよく分かります。
    • good
    • 1

当然ながら、何の能力かによります。

    • good
    • 1

得られないです、運不運もあります、


努力して実力あっても、運がないとダメなんです
    • good
    • 2

地方の有名国立大を卒業し大手証券会社に勤めた人が海外でも


取引の少ない国担当に配属され夢も希望も捨てたとか言ってま
したが外資系の会社にヘッドハンティングされ今は収入が以前
の3倍になったそうです。

なので、出会いやタイミングなどの運とそれに見合う実力(努力)
も必要かと思います。
    • good
    • 1

高収入が得られるのは、会社の業績向上への貢献者です。


能力が高くても、
それを生かしきれない、それを生かすための協力者がいない、
これでは出世にも限界があります。

会社内の地位と、社会的地位は、別物です。
    • good
    • 1

必然的というより努力の結果です。


口開けて待っていれば高収入が転がり込んでくるわけじゃないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!