プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが大事にしている、
名言や格言を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございました!

      補足日時:2023/08/10 12:07

A 回答 (177件中131~140件)

能ある鷹は爪を隠す



生きていく上で、安易に爪を見せないことは大切だと思っています。
    • good
    • 6

生きてるだけで丸儲け

    • good
    • 6

少し長くなりますが、この言葉が好きです。


「実年者は、今どきの若い者
などということを絶対に言うな。

なぜなら、われわれ実年者が若かった時に
同じことを言われたはずだ。

今どきの若者は全くしょうがない、
年長者に対して礼儀を知らぬ、
道で会っても挨拶もしない、
いったい日本はどうなるのだ、
などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。
だから、実年者は
若者が何をしたか、などと言うな。

何ができるか、
とその可能性を発見してやってくれ。」

山本五十六の名言です。
    • good
    • 6

バイトとか正社員の身分にとらわれるな。


働くことにこそ意味がある!
    • good
    • 6

楽しいから笑うんじゃない。

笑うから楽しくなる!
    • good
    • 6

みんな違ってみんないい

    • good
    • 6

『一回で一万発のキックを放つ人は怖くはない


一発のキックを一万回練習する人が私は怖い』

ブルース・リー
    • good
    • 6

適当な嘘をついて


その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない
日曜日よりの使者
    • good
    • 6

報われない努力はあっても無駄な努力はない

    • good
    • 6

劇場版仮面ライダーアギト


―プロジェクトG4―
より

「生きることを…!?素晴らしいと思いたい!?」

by氷川 誠(要 潤)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A