アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でヘアカラーをしました。初めてではないのに頭皮全体がかぶれました。祝日で病院は休み、かゆみで頭皮をかきむしってしまいそうです。。応急処置でかゆみを取る良い方法を教えてください。

A 回答 (3件)

またまたお節介ですいません。

カラーでかぶれるとまたかぶれると書きましたが、
女の人はホルモンのバランスでかぶれる時があるみたいです。
だから体調が悪いときや生理の時は気をつけたほうが良いですよ。
あとカラーに弱い人はパーマ液でもしみたりするようなので美容師さんに必ず一言言ってからやってもらった方が良いですよ。
変なアドバイスでゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。パーマもカラーも頭皮をいじめることになるんですよね。気をつけようと思います。

お礼日時:2001/09/19 12:08

私も同じ経験あります!!


わたしはストパーとカラーをやりまくったせいだと思うんですけど…
私もとりあえず病院には行きました。
そこで飲み薬、つけ薬を処方されたんですが、全然治らなくて、
いろんな皮膚科に行きました。
漢方を出してくれたところもあったんですが、臭すぎて私には…
今はだいぶおさまってきたんですけど、
そのへんで買ったグリセリンを頭に塗っています。
化粧水の原料にもなっているみたいなんで、安心かな~と勝手に思ってつけています。また、オイル、ワセリンなんかもいいと思います。
でもとりあえず、早く病院に行ってみてくださいね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。日曜日に休日診療の皮膚科に行きました。まだ完全には直ってませんが、ローションと飲み薬で最悪の状態は脱出しました。

お礼日時:2001/09/18 18:06

実は私もかぶれた経験があります。

これは絶対皮膚科に行くべきです。
美容師さんに相談してみてはどうですか?
でもシーブリーズとかトニックやめたほうが良いですよー(しみます)
それと,シャンプーはしない方が良いです(余計痒くなるので)
自分で色々つけたりせず早めに皮膚科に行ってください,頭につける(ローション)などだしてもらえます。
当分の間はふけがいっぱい出たり,かさぶたができて落ちたりしますが気にしないようにしてください。

あと1度カブレを起こした方は、またカブレやすいので今度、美容室に行くときは必ず美容師に言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。美容師にも皮膚科に行くようにいわれました。でも今日は祝日の土曜日で診療所は休み! もう一日このままで待つのかと思ったらちょっとつらいです。

お礼日時:2001/09/15 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!