プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史上、原爆を落とされた国民は日本国民だけです。これは神様が「人類に原爆の恐ろしさを伝えるには、何処かの国民に原爆を落とすしかない」と考えられ、日本国民を選ばれたからですね?

つまり、日本国民は神から選ばれた国民ですね?

それは何故かと言うと、世界で日本国民だけが、原爆を落とされても「耐え難きを耐え、忍び難きを忍べる」からですよね?

つまり、日本国民は、神様から選ばれた、偉大な国民ですね?

質問者からの補足コメント

  • 神から選ばれたと信じる事で、原爆の死者は無意味な死ではなくなるのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 06:26
  • HAPPY

    あなたは原爆の犠牲者に共感しないのですか?

    原爆の犠牲者に共感すれば、神から選ばれたとでも思わなければ、やってられないよと思うでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 09:55
  • へこむわー

    >具体的にどうすればいいのか示せますか。


    要するに、何もできないと言うて、責任逃れしているだけですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 12:28
  • プンプン

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2893B0...
    参議院選挙、比例投票は自民28%


    日本国民は決して自民党を支持していません。自民党を支持しているのは、国民の28%に過ぎません。僅か、28%の支持率で政権を取れる選挙制度に問題が有ります。

    はっきり言って、わずか28%の支持率で政権を取れる自民党が作った選挙制度は詐欺です。自民党は国民を騙しています。自民党は国民を騙す詐欺集団です。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 11:27
  • へこむわー

    それでは、あなたは原爆の犠牲に成った人たちは、無意味に、何の価値も無く無駄に死んで行ったと言われた方が、喜ぶと言われますか?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 11:31
  • へこむわー

    >身勝手な屁理屈。


    あなたは、本心では、原爆の犠牲者に共感していないですね。

    原爆の犠牲者に共感していれば、私の言ってる事が理解できるでしょう。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 23:15
  • プンプン

    そもそも生きる者は、他の生命を奪って生きるのです。あなたもそうでしょう。それを認めないのは偽善です。

    生きるとは他者の死によって、生きるのです。生きるには他者の死が必要不可欠なのです。他者の犠牲なしに生きる事ができる者は居ません。

    あなたは、長生きを喜んでいますが、それはそれだけ多くの他者の命を奪ったと言う事です。あなたは多くの他者の命を奪った事を喜び、神に感謝しているのです。恥を知るべきです。その事を自覚しない者こそ、不謹慎馬鹿者と思います。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 09:53
  • >祖母・伯父・叔母は東京大空襲で爆死。
    吾の生まれる前に亡くなったから会ったこともない。
    祖父は東京初空襲で死んだ。


    死者の犠牲の上に、現在の我々は生きています。ですから、死者の事を無駄死にだとは言ってはけないのです。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 12:07

A 回答 (23件中1~10件)

神が 国の違いくらいで 差別すると思いますか?

    • good
    • 4

いろんな宗教が有り、いろんな神が居るけど、貴方の指す神ってだれよ?

    • good
    • 1

いいえ


日本人はそんな伝説、神話を作ってことはありません。
神に選ばれたと自称しているのはユダヤ人だけです。

原爆を落としたのはアメリカです。
アメリカは日本に落したいから落しただけです。
政治的意図によるものです。
神がアメリカに、日本に原爆を落せと命じたのではありません。

こういうデリケートな問題をネタに妄想を振りまくのは不謹慎です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神から選ばれたと信じる事で、原爆の死者は無意味な死ではなくなるのです。

お礼日時:2023/08/08 06:26

まさに天皇を中心としている神の国であるぞ!

    • good
    • 0

なんで神は日本だけに悲惨な状況を作る人間を選ぶんですかね。



安倍だの岸田だの、口先だけのペテン師を。

神は死んだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神から選ばれたと信じる事で、原爆の死者は無意味な死ではなくなるのです。

お礼日時:2023/08/08 06:27

1万年前ぐらいまでは、世界中の民族が、自分たちこそが、この地上の中心にいて、自分たちは神が作ったもの、神に選ばれたものであり、自分たちの神こそが唯一の神だと信じていました。


まだ、そんな良く言えば純心な信仰、悪く言えばアナクロニズムから抜け出ていない人が、この高度情報社会のひとつである日本に住んでいる人のなかにもいることには強い興味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神から選ばれたと信じる事で、原爆の死者は無意味な死ではなくなるのです。

お礼日時:2023/08/08 06:27

ユダヤ人は選民思想を持っています。



ユダヤ人は、宗教、人種などの違いから
迫害されてきました。

どうして迫害されるのか。
ユダヤの神は何をしているんだ。

そういう疑問に応えたのがユダヤ人の
選民思想です。

ユダヤ人は、神から選ばれた民である。
これは神が、試しているのだ、試練だ、
と、言う訳です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは原爆の犠牲者に共感しないのですか?

原爆の犠牲者に共感すれば、神から選ばれたとでも思わなければ、やってられないよと思うでしょう。

お礼日時:2023/08/08 09:54

バカらしい・・・


じゃあ、神から選ばれた国民の君が、この程度の思考しかないの?
どうりで神から選ばれはずだ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは原爆の犠牲者に共感しないのですか?

原爆の犠牲者に共感すれば、神から選ばれたとでも思わなければ、やってられないよと思うでしょう。

お礼日時:2023/08/08 09:55

本来、遭ってはいけない話が起きたから、


君の言っていることは結果論でしょう。
既成事実を神の責任に転嫁しているよ。

過去の歴史を持って日本国民に押し付けているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは原爆の犠牲者に共感しないのですか?

原爆の犠牲者に共感すれば、神から選ばれたとでも思わなければ、やってられないよと思うでしょう。

お礼日時:2023/08/08 09:56

自分が御本人の立場になってないから、


そういう無責任なことが言える。
御本人はなりたくてなったわけではない。

勝手な責任押し付け。

君は何も分かってない。

御本人はどうすれば正しいのでしょうね。
具体的にどうすればいいのか示せますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>具体的にどうすればいいのか示せますか。


要するに、何もできないと言うて、責任逃れしているだけですね。

お礼日時:2023/08/08 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!