プロが教えるわが家の防犯対策術!

素麺と蕎麦、どちらが好きですか〜❓(^_^)/~

夕飯は素麺にします❗

A 回答 (29件中1~10件)

両方好きですけど、日頃よく食べていて好きなのは「蕎麦」です。



いつも冷蔵の「ゆでそば」を買っていて、軽く茹でてめんつゆで食べています。長ネギを刻んで。素麺は、夏によく食べますが天ぷらや薬味を多めに用意したくなるので、食べる頻度は少なめです。また、そうめんつゆよりもそばつゆが好みだったりして。

蕎麦の場合は、蕎麦のみでも風味を味わったり、めんつゆにワサビを溶くだけでも美味しく感じて好きです。生卵を入れたりもします。

ただ、いつもめんつゆが余るのですが、そこに生卵を足してかき混ぜて「甘めの卵焼き」を作って食べてます。
    • good
    • 1

トッピングなしで考えてみたら圧倒的素麺でした。

    • good
    • 0

両方好き。


但し、ソウメンの場合は水に浮かべないソウメンにしてほしい。
    • good
    • 1

両方好きです!

    • good
    • 1

素麺は製麺時になたね油を使うのであまり好きではないですね


油を使わない素麺もありますが、どうも食感が違うんですよ
なので私は蕎麦ですね。
    • good
    • 1

蕎麦の方がコシがあって好みです。

    • good
    • 1

今の時期毎日麺類の行進ですね、お蕎麦・素麺・うどん・冷や麦等等を日替わりで食べています、時には納豆・大根おろし等を添付しながらバリエーションを楽しんでいます。

    • good
    • 1

どっちも好きですが、お蕎麦いいですよねー


最近は乾麺のお蕎麦でもおいしくなってきましたよね。
茹でて水にさらして氷でしめて、大根おろし、ネギ、シソ、ゴマ、かつお節ワサビで、「なんちゃって越前そば」で食べるのがマイブームです。夏は冷えた麺類食べたくなりますよねー
    • good
    • 1

そばですねー


そうめん食べると何故か気持ち悪くなる...
    • good
    • 3

どちらも大差なく好きなので良く作ります。



ちなみに、冷凍したトマト、濃縮麺つゆ、エキストラバージンオリーブオイル、ブラックペッパー、有ればバジルか大葉をフードプロセッサーでミキサーしたイタリアン麺つゆで食べる素麺が、一味違ってとても美味しいですよ。
カペッリーニの冷製パスタ感覚です。

※素麺写真の所々に写ってるピンク(赤)色の付けつゆがソレです。
「素麺と蕎麦、どちらが好きですか〜❓(^_」の回答画像20
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!