プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼への執着を手放す方法を教えてください。

振られてから1カ月半経つのですが、少しずつマシにはなってきていますがほぼ毎日思い出して泣いたりしていて憂鬱です。
別れの原因が私の被害妄想とわがままで、彼を振り回してしまって愛想を尽かされたので、後悔と自己嫌悪でいっぱいだから割り切れないんだと思います。
反省してすぐに謝ったけどダメでした。

終わったことは仕方ない。
これ以上自分のこと責めても仕方ない。
2度と同じ過ちをしないように成長して、次に活かす。
ってわかってるし何度も何度も自分に言い聞かせてるのですが
どうしても彼のこと、楽しかったこと、別れてしまった時のこと、毎日毎日自ら思い出しては悲しくなるの繰り返しです。

考えても時間の無駄なこともわかってるし
新しい出会い探しもしてるし、寂しい時は友達と会っています。


失恋から立ち直った方のアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (6件)

大丈夫です。


女性は失恋をすると、この世の終わりが来たように大騒ぎをしますが、半年も経てば新しい恋人と仲良くやっています。
    • good
    • 0

自分をかわいそうと思うことをやめる。


いろんな意味で自立する。
    • good
    • 1

辛いですよね…



まだ納得するための時間が必要なのだと思います。心の何処かでもとに戻れるとか、もしかして相手も同じ気持ちでいてくれているかも…などの淡い期待を持っている間はその辛さから解放されることはない気がします。ちゃんと「終わったのだ」と現実を受け止められるようになったら凄く気持ちが楽になってきます。時間がかかるのは当たり前です。

しばらくすると、相手に執着している自分に気付き、疲れ、面倒になってきますよ。

前進するために乗り越えなければならない壁です。負けないで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、仲良かったのにいきなり別れることになったんで、現実を受け止められてないんだと思います。どこかで戻れるかもって思ってると思います。絶対に戻ることはないし、戻る気はないってきっぱり言われたのに。
私は「終わった」という現実をまだ受け入れたくないのだと思います。
受け入れれるように頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 10:35

自分磨きをするといいですよ。

    • good
    • 0

振られてるという事はあなたはまだ好きだった状態だからですよ。

好きという気持ちと振り回した後悔が頭の中を巡るからそれを忘れるようになればいいです。
まだ一月半くらいなので全然足りないです。一番いいのは新しく異性を作る事です。これは立ち直り早くなりそうです。
まだ何とかして元カレとよりを戻したい気持ちがあればその分時間はかかるでしょうね。
    • good
    • 0

他人に話せるって事は 既に忘れてる事に 気付いていないだけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています