アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼と同じ会社で働いています。
別れてもうすぐ5カ月になろうとしてますが、未だに気持ちを吹っ切る事が出来ません。

一時は顔を合わせてもよそよそしい態度をお互いにとっていたのですが、すぐに彼の方は前みたく私を見かけると話し掛けて来るようになりました。
前みたく…と言ってもすべてがそうではありませんが。

元彼に話し掛けられると正直嬉しいです。
でも、それって私の事をもうなんとも思ってないから前みたいに話し掛けられる訳でしょ?
そう考えると、悲しくて切なくなって気軽に話す事が出来ません。
私が目をそらしたりよそよそしくすると、元彼の方もよそよそしい感じになります。
そうやって、だんだん元彼との間が遠~く遠~くなっていくようで…それはそれで嫌なんです。

会社を辞めるつもりはないので、元彼とはいい同僚としてこれからも仲良くしていきたいと思ってます。
頭ではそう思っても、明るく振舞う事が出来ません。

会社が同じ場合顔を合わす機会が多いため、吹っ切るまでにかなりの時間がかかると思うのですが、どの様に乗り切れば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

アタシ、全く同じ状況でした。

すでにもう1年以上経ちますが、アタシの場合は同じ課の同じグループでした。
向こうから別れ話を出してきて、こっちは仕方なく別れる形。
最初はやっぱり辛くて、普通に接したりできなかったけど「もう戻らない人」って分かってたのであまり考えずに接するようにしてたらだんだん普通に接することができるようになりましたよ。

後は、やっぱり他へ目を向けることですね♪
彼だけが男じゃないし、もっともっとあなたを好きになってくれる人がいますよ!!
現にアタシ半年前に彼氏できました!すごくいい人。ラブラブですよw
だから、INNOCETさんもがんばってくださいね。
    • 2

吹っ切るには、、、彼を諦めるか、他に好きな人を作るかが良いと思いますよ^^

そうして、「今」の自分を見つめ、過去のことだと笑えるようになればいいのだと思います。

もしくは何かに熱中する。
仕事でも、趣味でも。とにかく没頭できる事を見つけて下さい。
彼のことを考える暇を無くすとふと気付いたときにすごく気持ちが軽くなりますよ~
    • 0