アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫肯定派です。
結婚はその時にたまたま最愛の人に出逢っただけであって、そのあとにもっと好きな人ができるということもあり得る話だと思っています。
これは今の世の中では許されない考え方ですか?

A 回答 (34件中1~10件)

ちょっと長いスパンで考えてみれば、不倫がお互いにどういう事態を招くか、すぐに分かると思うのですけどね。


その招く事態をすべて理解し、受け入れて、それで不倫を肯定するなら、「あなたの人生です。好きにすれば?」って感じです。
    • good
    • 0

その人だけを愛し続けるというのが、


結婚という契約です
    • good
    • 0

許されないからたたかれるんじゃないですか


結婚した時に誓いの言葉を神前で二人で読み上げます
1.神様のお導きによる結婚である 2.神様の教えに従った生活をする 3.いかなる時もお互いを愛する 4.節操・貞操を守る 5.日々、新たな再決断をする
これに新婦が誓いますと聞いて はい誓いますと答えます
これで結婚が成立します
いわば契約
契約違反だから 離婚時に慰謝料が発生するのです
    • good
    • 0

離婚してから新たな交際をすればいいだけです


結婚したまま行動するから問題になる
    • good
    • 2

それは不倫の「言い訳」でしかありません。


もしくは「不倫」という言葉自体を理解していないか?のいずれかです。

結婚というのは法的に認められる「契約」ですので、婚姻関係にありながら不貞行為を働いたものを「不倫」と言います。

あなたの言う「結婚した後にもっと好きな人」はあり得る話です。

なら話は簡単。
「離婚」してから付き合えばよいだけの話…

その理論(主張)は不倫を肯定する根拠にならないということです。

ちなみに不倫してバレた際の慰謝料に相場はなく、2ch(5ch)では300~500万円+会社バレ、W不倫の場合、慰謝料×2という悲惨な結果になっています。
    • good
    • 4

民法第770条に不貞行為は離婚原因とすることができるとされている。

不貞の法的性格は、不貞当事者による共同不法行為とされているから当然損害賠償の対象となる。
ということは知ってる?
    • good
    • 2

「そのあとにもっと好きな人ができるということもあり得る話だと思っています。


あり得ますね。
しかし、不倫はいけませんね。
どうしても諦められない場合は
この場合はいま結婚している人と離婚し、
その好きになったひとと結婚すればいいわけです。
不倫するのではなく別れて再婚すればいいのです。
バツ1で再婚する人は多いわけですから一般的といえば一般的ですよ。
    • good
    • 1

あなたの最愛の人が不倫してもそうやって言っていられますかね。

    • good
    • 5

許されない環境で背徳心を抱えながら愛を育むのが、不倫する人がテンション上がるポイントではないでしょうか



姦通罪など刑事責任が無い所が救い
    • good
    • 1

好きな人ができる度に乗り換えてたら落ち着く暇もないですね。

若い頃は確かにあの人も好き、この人も好きって思ってしまう時期もありますが、その分独身の時に色んな人と出会って
愛を育み沢山色んなこと勉強した方がいいのです。
好きになる度に不倫を繰り返していたら、誰かを傷つけてしまいます。
他人を傷つけてしまう事は自分を不幸にすることにも繋がります。
ただ不倫は絶対理解できないという考えをずっと持っていたけれど、今は少し違います。
長い人生の中で一緒になってずっとお互いの為を思って仲良く暮らしていく事は本当はかなり大変なことなんです。
我儘な気持ちではやっていけません。

ですから何があっても相手を幸せにするって思う強い心があってそこに、本気の愛があるなら
仕方ないのかなぁって思える考えもあります。
けど、今まで不幸にしてきた人達に対して、贖罪の気持ちや幸せを願う気持ちが無ければ、簡単に不倫をしてはいけないと思います。

これから何があろうとも自分の気持ちを優先して他人を傷つけてまでも奪いとった人なら、それ相当の覚悟がないとダメです。
安易な気持ちでは幸せにはなれません。

世間から冷たく見られることも覚悟しておくべきでしょうね。

そういう苦しみに耐えて他人を傷つけてまでも自分のものにした責任があるのです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A