アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫肯定派です。
結婚はその時にたまたま最愛の人に出逢っただけであって、そのあとにもっと好きな人ができるということもあり得る話だと思っています。
これは今の世の中では許されない考え方ですか?

A 回答 (34件中31~34件)

離婚してから新たな交際をすればいいだけです


結婚したまま行動するから問題になる
    • good
    • 2

許されないからたたかれるんじゃないですか


結婚した時に誓いの言葉を神前で二人で読み上げます
1.神様のお導きによる結婚である 2.神様の教えに従った生活をする 3.いかなる時もお互いを愛する 4.節操・貞操を守る 5.日々、新たな再決断をする
これに新婦が誓いますと聞いて はい誓いますと答えます
これで結婚が成立します
いわば契約
契約違反だから 離婚時に慰謝料が発生するのです
    • good
    • 0

その人だけを愛し続けるというのが、


結婚という契約です
    • good
    • 0

ちょっと長いスパンで考えてみれば、不倫がお互いにどういう事態を招くか、すぐに分かると思うのですけどね。


その招く事態をすべて理解し、受け入れて、それで不倫を肯定するなら、「あなたの人生です。好きにすれば?」って感じです。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A