プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男です。職場にどうしても苦手な人がいます。私はあまり人と関わるのが得意ではなく、コツコツと努力を積み重ねるのが得意な性格なのですが、その方は誰とでもすぐ打ち解けることができて、上司に媚びる性格です。自分と正反対の性格をしていて、話すととても疲れます。現在は直接関わる機会があまりないですが、今後増える可能性があるのでとても不安です。職場の人間関係をリセットして、転職を考えた方がいいでしょうか?それとも、職場に苦手な人がいるという理由で逃げてしまうのは社会人として失格でしょうか?

A 回答 (6件)

イヤなことがあった→転職


嫌いな人がいた→転職
パワハラされた→転職
社会の最底辺への特急券です。笑
一生非正規おじさん確定します。
仕事柄そういう人、そういうケース イヤになるほど見てます。笑
以上 参考になったかな
bu 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

心配はいりません。


私もあなたと同じで、周りとのコミュニケーションは苦手なほうでした。
そして、30代くらいの頃が、仕事でも人間関係でも、最も辛い思いをした時期でした。
 しかし、時がたつにつれ、最初は苦手と思っていた方とも、徐々に打ち解け合えるようになるものです。
 あなたも40代、50代と年齢を重ねるごとに、苦手な人、嫌いな人の数は徐々に少なくなり、60歳を間近にした頃には、嫌いな人などほとんどいなくなると思います。
 よほどひどいいじめ、パワハラでも受けない限り、人間関係をリセットして転職されるなど、おすすめしません。
 大人同士の人間関係なのですから、もっと気楽に考えましょう。
私に出来たのですから、あなたに出来ないはずはありません。
 決して相手の方に偏見を持たれたり、アラばかり探したりなさらずに、むしろ相手の良いところを探すことを心掛けて接していれば、人間関係と言うものは、案外上手く行くものです。
    • good
    • 1

周りは多分君に一番困ってんじゃないかな

    • good
    • 2

どうしても苦手なのは質問者さんの方であり、質問者さんの個人的一方的な都合です


従って逃げる以外方法はありません
    • good
    • 0

理由が底無し沼ですね。

人間関係になるとどこ行ってもおんなじです。
媚びる…貴方がその様に思ってるだけで本人はコミニュケーションの一貫としても有るし
ある程度ゴマスリ、転がす事を覚え無いと
社会では生きていけませんよ。
仮に転職するなら…貴方の場合はルート営業、配達が向いてますね。に変わる人も珍しくは有りません。
    • good
    • 0

無視が一番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!