アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クチャラーの人って自分がクチャラーな自覚ってあるんですか? 近くにいると非常に不快ですが、他人なら文句言えますが友人知人だと中々気使って言えないですが、気づいて欲しいです

A 回答 (6件)

それが食事スタイルなんで、自覚は無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたら口開けて食べたらクチャクチャ鳴るってわかりそうですけどね……

困りますね

お礼日時:2023/08/11 21:33

自覚しないのが ザ・クチャラー!

    • good
    • 0

自覚してますよ



矯正中でちゃんと噛めないせいか、食べる時の咀嚼音がけっこう大きいなと感じるようになり、食べる際には周りに一言言うようにしています

咀嚼音が気になるせいで、食べ物を噛まずに丸呑みすると消化器に負担がかかって腹を壊すなど、よくない影響があるので
    • good
    • 0

たぶんない・・あっても治せないのだと思います。

    • good
    • 0

自覚が無いから、「気づいて欲しい」は通用しないと断言できます。



つまり子供のころからそういう癖があったはずで、そのような食事マナーに無頓着な親兄弟だったということだろうと思います。

良識があれば、普通は気づくはずなんですが、気づかない人なら敢えて指摘はしないと思います(現にあなたが言えないように)。
    • good
    • 1

ないですね


その食べ方でその年まで生きてきた人です
昨日や今日にその食べ方になったわけでもないし貴方を不愉快にさせるためにしているわけではありませんから
嫌なら食事の時は近寄らなきゃ済むことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返すようで申し訳ないですが、そのような人種は今までの人生で指摘されないものなんでしょうか?

お礼日時:2023/08/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!