アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前出会ったばかりのある女性にアプローチをし笑えるぐらい拒絶され、諦めて距離を取っていました。
顔を見合わせることも全くなかったのですが先日大勢で会う機会があり、ダメ元で再度連絡を取ってみたところ去年と比べて態度がかなり軟化していました。(当日私は向こうに気付いたのですが振られていることもあって話しかけられませんでした。)

以前向こうは完全に引いている様子でこっちから質問しないとやり取りが終わり、食事に誘ったら冷たく断られたりしていたのですが
今は何気ない会話でもやり取りが続いて怖いぐらい正反対です。

一応こちら側のスタンスを意思表示しておこうと思い、相変わらず綺麗だねと送ると「別の人と間違えてない?笑」と返信が来て惚れられてるのを分かってての余裕なのかよく分かりません。
会う機会があって結局会えなかったときも共通の知り合い伝いに私が来ているのを知り、「〇〇さんから来てるって聞いたから探してたけど見付からなかった」と言われました。

1年空白があったこともあり完全に諦めてる(好意の有無に関わらずもう手出しはしてこない)と思ってるからただの知り合いとして接しているか
1年ぶりに連絡来たから少しは相手してやるか、とファンサービス?みたいなものなのかなとも思います。

少しでも私とのことを考えてくれる気になっていたらとても嬉しいし、私はまだ好きなのでアプローチしたいのですが、もう一度あんな感じで拒絶されるかもしれないと考えると足踏みしてしまいます。

彼女はどんな気持ちなんでしょうか?
お互い20代後半です。

A 回答 (2件)

彼女のあなたへの態度の変化が、好意なのか贖罪なのかファンサービスなのかは、わかりません。

でも人の心は読めないので、あーだこーだ悩んでも尽きません。今、彼女といろいろ話ができる状況なら、いろんな話してみたらいいです。で、彼女があなたに誠実であれば、再度アプローチもありではないかな?
    • 0

時間が経って「自分に好意を持ってくれた男」という情報だけが残って軟化しただけだと思います。

友達にはなれるかもしれませんが、過度な期待は慎みましょう。友好的な間柄が2年、3年と続けばいい方向になる可能性は多少はあるかもしれませんが
    • 0