アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃からやりたいことはやらせてもらえなかったのですが、そんな親にあなたなら親孝行しますか?

A 回答 (3件)

私も、あれはダメ、これはダメ、ダメダメで、親のレールの上を歩かされて育ちました。



いまだに会話するとイラッとする事も、多々あります。

が、親も高齢。
年々弱っていく姿をみると、親孝行したい時に親はなし!!
と、小さな親孝行はしてますよ
    • good
    • 0

やりたいことの内容にもよるという人はいると思います。

海外の学校に留学させてくれなかった。車の免許をとったのに、BMWやポルシェを買ってくれなかった。中学受験したかったのに、させてもらえなかった。家族旅行で、ヨーロッパなどに行きたかったのに、ハワイにも行かせてもらえなかった・・・というのもあるかもしれません。
また、義務教育の期間なのに、たびたび学校を無理やり休ませられ、家の重労働をやらされたとか、移動教室や修学旅行なども行かせてもらえなかった、などもあるかと思います。また家族の中で、その人だけ、食事を与えられなかったり、何日もお風呂に入らせてもらえなかったりしたというのもあるかもしれません。
でも、私なら、親孝行をしますね。
    • good
    • 0

します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!