プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆って糞ですよね?
意味ないでしょう。それよりテレビゲームをした方が生産的では?

A 回答 (9件)

まぁ、クソと思う人も居るでしょう。


そういう人は、家に居れば良いのです。
    • good
    • 0

お茶を複数運ぶときには重宝する

    • good
    • 0

ま、宗教や神仏にすがらずとも科学的な理論で生きていける世の中になりつつあると言うことでしょうね?



昔は心だけでもすがり委ねていないと、身や心の置き所もない時代が長かったのです。

疫病(今でいうコロナ?もちろん当時はそれ以上)を払おうと、神社や大仏が立てられた時代があり、幸せや平和を願い、また死後のあの世での幸福を願って宗教も広まった時代が現にあるのです。

その一環、名残であり、盆も徐々に意味を失っていくのでしょうね。
盆休みに実家に帰省しつつ、仏壇にゃお墓に参りもしなければ、手を合わせることもなく行楽に疲れ帰ってくる人もまた増えているわけですし。
    • good
    • 0

お盆って糞ですよね?


 ↑
クソです。
あんなのは、チョコの売上増を図った
バレンタインと同じです。
坊主の金儲けの為に、そういう風習を
創り上げたのです。
お釈迦様は、お盆など一言も
述べていませんし、そもそも天国、極楽に
ついても、触れていません。



意味ないでしょう。
  ↑
坊主の稼ぎ時、という意味があります。



それよりテレビゲームをした方が生産的では?
   ↑
統一教会はどうでしょう。
    • good
    • 0

お盆って糞ではないです、夏の日本の一つの行事です。


参加不参加は自由です
    • good
    • 0

有難く思いな。

管理者さんに通報しておいたから。
    • good
    • 1

ゲームが何を生産するのか知りませんが、親戚縁者付き合いが薄い人は楽でいいですね。

    • good
    • 2

御先祖様が居なかったら、あなたはこの世に産まれてなかった。


もしかしてテレビゲームから産まれたの?。違うよね。
別に供養をしろとは言わないけど、御先祖様を糞呼ばわりするの
は御先祖様に失礼では。

御先祖様が糞なら、あなたも糞の一つと言う事になるけど、それ
で構わないよね。
    • good
    • 1

ご先祖様のことを考える機会ってことで、糞ではないと思いますよ。


霊になったご先祖さまも、戻ってくることもあるわけだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!