アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうめんをうどんのように出汁で作りました。
余ったので出汁ごと保存容器で保存し、明日食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

一度箸を付けたものは雑菌が繁殖するので、この季節では衛生的ではないと思いますが、冷蔵庫で保存して明日食べるなら大丈夫だと思います。



出汁ごと保存するとのことなので、
とても延びて美味しいといえない素麺になっていると思います。

私は、一度茹でたうどんを水を切った状態で冷蔵庫で保存したものを翌日食べましたが、こんなにも不味くなるんだと勉強になりましたよ(^^)
    • good
    • 0

えっとですね、(そうめん)を(うどんのように・・・煮込んでしまった)


のでしょうか(?)・・・ソレでしたら、止めましょう!!!
・・・そうすると!とても傷みやすい!のです!

私の地域では、:(そうめん)を茹でて器に入れて置いて、
その上から(だし汁)を上から掛けて食べる習慣があるのです。
ととえば、野菜(タマネギ・長ネギ・葉物野菜など)を十分煮込んでから
(醤油)で味をを調えた後に。(サバの水煮缶)を入れると・トッテモ良い味がでて、思わず食べ過ぎてしまう!ッと言う料理が有るのです。

(サバの水煮缶)は缶を開けたら、(箸)で缶のまま、ぐちゃぐちゃにかき回してから入れる(目一杯、掛け混ぜるのでは無くてある程度形が残る位にする!)そして、(缶の中の煮汁)も一緒に!)鍋に入れる。

食べる直前に(一味唐辛子)~を掛けてネ!
(一味唐辛子)がオススメ!
・・・ソレで、余った場合には、(そうめん)を、又、茹でて食べる~)

又、そうめんは食べる分だけ茹でましょう~。
    • good
    • 0

止めた方が良いです。


食べれなくはないですが特にソーメン
冷麦、細く水分すうと食べれません。
別々に保存(冷蔵庫は必ず)しても
ソーメンが伸びます。
もったいない事は分かりますが
食べて美味しくないのでその事を
理解した上ならどうぞです。

初めに足らないぐらいに茹でる
方が良いですよ。

コンビニやスーパーの素麺や
冷麦、そばなど時間が経っても
伸びない事が不思議と思いませんか?。
特にパスタは茹でたての様です。
何も保存料は咥えて無いとは言いますが
信用できません。
    • good
    • 0

丈夫だけどぶよんぶよん。

麺は汁ごと保管しないのが原則です。
    • good
    • 0

美味くないと思う。


延びてしまうから。
    • good
    • 0

ずるずるのビヨビヨですが、加熱すれば喰えます。

ごはんや海苔や卵足して雑炊みたいにしても良いですけど
    • good
    • 2

食べても病気にはなりませんが、延びていて美味しくありませんよ。

    • good
    • 3

ただいま大丈夫なら明日も大丈夫でしょう。

必ず冷蔵し早く食べることをおススメします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!