アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あら汁のあらは、食べるべきでしょうか?
女房にいつも食べろといわえるのですが、
だしが出きったあらは食べなくても良い
と思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

あら汁という名前であっても


あら以外に「食べるための身」の部分を入れているようなら食べないと損ですね
作り手が「食べられるように」作っているのなら食べてもらえないとガッカリですよね…

あるいは 本当にアラだけなら「食べ方が判らない。ダシだけで充分」と
丁寧に伝えてみては?
    • good
    • 0

あら汁って魚の頭とか骨とかの入ってる汁の事ですよね?


だったら私は食べますよ。少々、食べづらいですが家であればカッコを気にすることもないし、もったいないし。
ただ、目玉だけは苦手なのでパス。
    • good
    • 0

食べても食べなくてもお好みですが…。


あら汁のあらは出汁も取れるし具でもあるとおもってます。
でなければ、器によそわないとおもうので。
豚骨ラーメンに骨が入ってるなんて事も無いですし?

あらじゃなく鶏肉で出汁を取ってその鶏肉が入っていたら食べませんか??
豚汁の豚は具ですが、出汁も出ますよね。
出汁は出ていても、栄養は有りますし。
私はあら汁のあらは食べます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!