プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の水が足りないそうです。

科学的に安全な処理水を

福島源発の電気を使ってた東京都民に贈ってあげないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人口分散すればいいです。

    • good
    • 0

処理水を上水道に回すのは絶対にイヤです。

岸田首相が飲まない限り、国民全員反対です。
    • good
    • 0

>贈ってあげないのですか?


輸送コストがかかるからです。

関東は、八木沢ダムなどの利根川水系の水を主に使っています。
しかし、多摩川水系は、東京都だけが使っています。
多摩川にある小河内ダムの貯水率は、利根川水系のダム(貯水率67%)に
比べて、84%とまだあるんです。

「~そうです」。自分で調べようとしない。現状を見ようとしない。
今後も偽りの情報に踊らされてください。
    • good
    • 0

福島県民や茨城県民には安全と言っているだけで


都知事や東京在住の国会議員の家族にとっては安全ではないです

東京都民は、火葬場やゴミ処理場などは千葉県や埼玉県に
作るのと同じ考えです
汚いもの危険なものは都外に持っていきます
    • good
    • 0

科学的に安全って、誰がそんなデタラメ言ってんでしょうか。

放出を進める日本政府もそんな事は言っていませんが。

政府は「トリチウム濃度が高いから、海水で薄めた上で放出する」と言っています。そうすれば科学的に安全だと。

海水でもいいなら東京湾にいっぱいあります。
    • good
    • 0

朝鮮人みたいなこと言うね。

    • good
    • 1

10年間毎日これだけを飲み続けても大丈夫だと思うけど、どうして誰もやらなかったのかが分からない

    • good
    • 0

どうやって運び込む? 特亜人の浅知恵とやらで解決策を提示してもらおうか。

    • good
    • 0

運ぶ手立てが無いですね。


嫌がらせを思いついて受かれているのはわかりますが
運送費や設備費についてお考えになった方がいいですよ。
    • good
    • 0

解決策です。



首都機能の一部を福島に移す。また、税制を改定して福島を一種のタックスヘイブンにする。そうすると会社は東京から福島へ移動。東京の人口が減り、水に余裕ができます。福島の復興も促進します。ダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!