プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は未婚ですがパートの薬剤師をしています。
全員パートは時給同じです。
それなのに、管理薬剤師が私にばかり在宅を持って欲しいと押し付けてきます。というか、何かあれば私に押し付けなんです。
パートのうち一人は管理薬剤師の友達の奥さんだからという理由かなにかしりませんが、その人がミスをしても管理薬剤師が患者宅まで薬を届けたり、彼女が監査を間違えたのに私にインシデントを書かせてきたり。
私がミスしたら私に患者宅まで行けと言ってくるのに です。
もう一人の薬剤師は結婚してるけど子供がいなく、その人はすぐしんどいだの精神的に仕事がきついだの色々と管理薬剤師に言います。

で、こないだ新しい在宅があるから私に持ってくださいって言われたのですが、管理薬剤師の友達の奥さんは在宅0件、私は今2件、文句言いの薬剤師は一件持ってます。
普通は文句言いの薬剤師か友達の奥さんに持ってもらうのが普通ではないですか?
それなのに私に押し付け…
理由は友達の奥さんは子供がいてるから、文句言いはキャパオーバーでやめたいとまで言ってるから だから何も言わない私に って感じなんですが、、
同じ給料なのにこれっておかしくないですか?
子供がいたら在宅やらなくていいなんて決まりはないし、仮に子供が風邪で休むのならその時はパート4人の誰かが代わりに交代で行けば良くないでしょうか?同じ給料なのにほんとに納得いきません。

みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• しかも薬剤師って女性ばかりの職場ですし子供がいたら在宅はさせないしなくていいとか言ってたら誰も在宅行けないと思うんですけど…
    休んだ時は誰かが代わりに行くで良くないですか?
    何故私が全部持たないといけないのか不公平すぎて上に言うか悩んでます。。

A 回答 (2件)

そんなところ辞めましょうよ。

資格のあるお仕事ですから他にいくらでもあるのでは?
    • 1

統括してる上司はいないの?

そこに文句いうとか。
何も言えない性格であるなら、次の職場を探す事を考えるね。
貰えるもの貰えるなら、馴れ合いだけで今いる場所にこだわる必要は無いので。
    • 0