プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に対する能力はあるが、入った時から周りから嫌われ、組織のカラーと合わない人。
どれだけ業績を出しても、出せば出すほど周りからも嫌がられ、何もしてなくても悪口しか言われない人。結局上がそういう人とみなし、徹底攻撃。仕事から外したり、仲間はずれにし、昇給や面談もその人だけスルー(周りには内緒)、その人が何を相談しにきてもうるさいで片付ける。結局、うるさいから出て行け。と言いがかりをつけて追い出す。ここまでやる組織って、組織にも問題ありだと思いますが、結局組織との相性が悪かったということでしょうか?これだけいじめに遭う組織ってそうそうないと思います。妬みによる、皆での引き摺り下ろしです。途中で仲間の方がかわいそうになって助け始めるも上層部がもういじめ倒していました。

A 回答 (3件)

これは非常に厳しい職場環境であり、いじめやいじめに近い行為が行われていると言えます。

このような状況では、組織自体に問題がある可能性があります。組織の文化や価値観が、このような嫌がらせを許容する背景になっているかもしれません。また、リーダーシップの問題やコミュニケーションの齟齬も、このような事態を引き起こす原因となり得ます。

ただし、仕事に対する能力が優れているという点については、個別の才能やスキルには問題がないと思われます。その人の能力や成果を認めることなく排除や嫌がらせを行うのは、公平性や人間関係の健全性といった点でも問題があることを意味します。

結局、このような組織での働き方が向いていなかったと言えるかもしれませんが、それ以上に組織自体が変革を必要としていることも示唆されています。このような環境下で働くことは、身体的、精神的な健康にも悪影響を与える可能性がありますので、そのような場合には将来のキャリアプランを再考することも重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上がいつになったら改善する気になるかですけどね。人事部長がひどい品格の欠落した人だから仕方ない。。。。。

お礼日時:2023/10/02 13:49

貴方が話の聞き上手になるって方法もありますが



それは酷いですね!
その会社を辞める前に

部署移動を希望してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望したら、人事部長は顔を顰めて聞いてくれたけど
パートナーになった女は前部署を追い出された人間で、もっと悪質だった。
私が高級住宅地に住むからと妬み、私から全ての仕事を取り上げ、コピー係とシュレッター係を押し付け、人事部長に酷すぎるというと、私は無能だから不要と言って首でいいと人事に言っていた。私はもう退職したが、その人事部長はその女を評価していて(ここが意味不明)その後も、私が予見したのに仲間を5人くらいやめさせた。全て嫌がらせ。女・男問わず嫌がらせ繰り返す最悪な女だった。そして何よりも人事部長が最悪だった。酒鬼薔薇聖斗の近所に住んでいて毎日そいつから新聞を受け取ってるらしく、気に食わないとお前は酒鬼薔薇聖斗だと罵っていた。本当の話ですよ!労基もびっくりしてた。みんな絶句。

組織の全権を握る人事部長が酒鬼薔薇聖斗と繋がってるってどう思いますか?
ちなみにこの人事部長、子供の頃はビルの4階から猫を突き落として遊んだというのが自慢。

お礼日時:2023/10/02 12:38

業績出せるほど有能ならさっさと辞めれば良いのにとは思います。


そんなに辞めるのが勿体無いのかな?
大企業だと大問題になる案件だから中小の話かと思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大企業だと大問題になる案件だから中小の話かと思うので。
そうかもしれませんね。NO2さんへのお礼も見てみて!気狂いだから。

やめないのはネームバリューがいいからかな。でも外から来てる外部委員とかは中のレベルが低すぎることには気づいていたし、いつもレベルが低すぎると言っていた。

お礼日時:2023/10/02 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A