プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールを飲みたくなる度合を示す「ビール指数」があるそうで、
https://tenki.jp/indexes/beer/3/16/

どんな計算をしているのかは知りませんが(多分、暑さの度合いが大きく関連しているのだろうと想像はしますが)天気がどうであれ私のビール指数は常に0だと思います。

あなたならどんな飲料で暑さの度合い表示したいですか。

A 回答 (4件)

毎日、茹だるような暑さですね(*´﹃`*;;)°゚。

あぢぃ
私はアイスコーヒー指数 ですね。
暑ければ暑いほど指数が高くなります。
今日のアイスコーヒー指数は120です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさん、やはりアイコスーヒー。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/21 19:04

ぬるま湯。

冷えてなくてもいいから水が飲みたいほど暑い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あまり冷たすぎる水はかりだとお腹を壊すかもしれない、ぬるま湯の方が安心」という気もあります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 18:46

普通に、アルコール度数。


焼酎·ウイスキー·ブランデーすべて
ロックで頂きますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、「アルコール度数」だとアルコールの強さになってしまい、暑さの指数ではなくなりませんか。

お礼日時:2023/08/21 19:02

糖質ゼロのチューハイです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイな気分になりますかね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!