アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁買って2ヶ月経つのですが、
こんなサビみたいになりました。
取れないでしょうか?

「包丁買って2ヶ月経つのですが、 こんなサ」の質問画像

A 回答 (3件)

大根やニンジンにクレンザーを付けて磨きます。


金たわしでは傷が入り スポンジでは怪我を擦る可能性が出ます 料理人は大根で磨きます。
    • good
    • 1

メーカーは違うかも知れませんが理屈は同じですね


貝印さんのページ
https://www.kai-group.com/faq_corporate/%E5%8C%8 …


ステンレスは錆びないというイメージですが
一定の条件では錆が出ます

他の鉄製品についた錆をもらう「もらい錆」
そして塩素系の薬剤が付着した場合ですね

早めに取り除きましょう
    • good
    • 0

金たわしでこすって下さい、ハイターなど掛けましたか?


使った後拭いてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A