アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見苦しい写真を失礼します。
最近足の爪の親指にこのようなものができているのを見つけたのですが、何でしょうか。
ご回答いただけたら光栄です。

「お見苦しい写真を失礼します。 最近足の爪」の質問画像

A 回答 (2件)

気付かないうちにぶつけたりした、内出血・血豆か、新たに出来たホクロだと思います。

心配するようなものではないと思います。
前者は、爪の成長と共に移動し、いつの間にかなくなります。
後者は、薄いままでしたら、消えることもありますし、心配もないかと思います。もし、どんどん大きく、濃くなっていくようでましたら、医療機関へ行ってみた方がよいかと思います。
    • good
    • 0

分からんですたい、皮膚科でお尋ねなさいませ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!