アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11にアップデートするために、PCの正常性チェックをインストール中にこのような画面が出てくるのですが、どうすれば良いですか?

「Windows11」の質問画像

A 回答 (1件)

PC正常性チェック をどのようにインストールしていますか?


画像のパスが '%USERPROFILE%¥AppData\Roming\' なら分かるのですが、Rがo?みたいな変な文字になっているのが気になります。
PC正常性チェック のプログラムが正しいものなら、まず環境変数が正しく設定されているかですね。
検索ウィンドウで %USERPROFILE% を入力後にエンターして、エクスプローラでユーザフォルダを開いてください。開けないなら環境変数が壊れている可能性があります。
開けたらエクスプローラのオプションで隠しファイルを表示できるようにして AppData\Roming フォルダが存在することを確認してください。
あとは %USERPROFILE% のパスに日本語が含まれていませんか? 日本語パスは未だに一部のプログラムで問題を引き起こします。PC正常性チェックがそうでないとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています