アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど、相手のことを思って別れようと思ったことはありますか?
例えば自信がないとか…
今は仕事が大変とか…

その時彼女にどうしてもらうと嬉しいですか?
距離を置くとか、連絡はしない方が良いとか、美味しい手料理作ってほしいとか、優しくされたいとか…

そんな彼氏と付き合ったことがある女性はどうしたらこうなったとか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 例えば今家の事情時間が取りづらいとか、一時的にお金がないとか、貯金したいとか…

    俺じゃない方が幸せになれるとか、そんな風に思うのは何故でしょうか?

      補足日時:2023/08/24 13:18
  • 別れたいなら、もっと完全に別れたいから荷物をまとめてと言うとか、何を言われても別れると言い通せば良いと思います。
    でも、軽く説得すると納得するので謎です。
    甘えましょうか?

      補足日時:2023/08/24 14:18

A 回答 (18件中1~10件)

「自信がない」「仕事が大変」を理由に別れたことはないですが、「好きだけじゃどうにもならないことがある」と確信してお互い話し合って別れたことは一度だけあります。


どんな選択をするにも、まずは現状を変えられるか話し合うことが大切です。その結果によって距離を置くか別れるかなど、検討の仕方も変わります。
    • good
    • 1

>例えば自信がないとか…


>今は仕事が大変とか…
とかはないけど、あまり中途半端な気持ちで
付き合うのは良くないと言う感じで別れたのが
2人います。
1人は後悔して、1人は後悔はなかった。。。

1人は、自分の思い違いで別れて後悔しました。

もう1人は、別れたらスッと気持ちがなくなり
思い違いでは無かったようです。

どうもこうもないと言うか、何かを求めてて
別れようと思っているわけじゃないので
距離は置きたいですけど、距離をおいたら
すっと別れる気持ちになりそうですけどね。

もちろん距離を置いて見なければ分かりません。
後悔することもあれば、気持ちが無くなることも
あるので。。。

よは、自分の心の整理をしている時間が
欲しいだけのことです。

なので、彼女には何もしないで欲しいです。
    • good
    • 0

そのような経験、考え方をしませんね


自信が無いなら自信付けりゃ良い
仕事は頑張る、プライベートも頑張る
的な考え方します
自分が引いて良くなる、なんて考え方しません
もしそんな事言うなら単純に別れたい事の「言い訳」では
なら「はい、そうですか」とスンナリ引いてくれればラクでしょうね
嫌だから別れるのであって、嫌な相手にナニカされて嬉しい事など1つもありません
    • good
    • 2

いざとなればいつでも身を引くことができるように、心の準備をしています


ひとりでも生きていけるように
    • good
    • 0

補足について


ソレはどの立場?質問自体もよく分からないけど
言ってるのは彼氏?あなたは言われた彼女?
ますます「別れたい為の言い訳」にしか思えません
    • good
    • 1

元も子もない話をすればその様な男性と結婚しても幸せにはなれないかと。



貴女に対しての愛情を感じないし、少し甘えているようにも見えます。
    • good
    • 0

好きだけど結婚したくないから別れたことはあります。


時間の無駄なので、別の人と結婚してくださいと別れました。
何もしなくていいです。すんなり別れてくれれば。
こっちは別れたいんだから、ごねないのが一番。

「自信がない、今は仕事が大変」。どっちも言い訳だと思います。
ただ別れたいだけです。
手料理ごときで戻ってきたりしません。
逆に、あなたは、冷めて別れたいと思ってる男にご飯作ってもらったら、惚れ直すんですか。無理でしょう?

自信がないなら努力するし、仕事が大変なら、彼女に「待っててくれ」と言って逆につなぎ留めようとします。将来を考えるなら転職するでしょうし。
それをしないのは、「あなたではない」という意味です。
    • good
    • 0

相手も好き、こっちも好き。


でも、自分に自信がないから別れるということ?

そんなやつぁ、おらんやろ。
    • good
    • 1

また補足について


~良いと思います、はあなたの希望
向こうには向こうの考えが有るんですよ
こう言う「あなたの考えだけを押し付けるから」カモ知れないし、違う理由が有るのかも知れません
何にせよ、ご例示の「自信が無い」「仕事が…」は言い訳であって、ホントの理由では無いと思います
結局ここで仮定の話しグダグダ妄想してても本人にしか分からない事ですよ
どの道別れたいと言ってきた相手引き留めても時間のムダ→お願いして居てもらうのか?
理由を妄想してるほどヒマなら次の人探しては
    • good
    • 0

> 例えば今家の事情時間が取りづらいとか


>一時的にお金がないとか、貯金したいとか…
>俺じゃない方が幸せになれるとか
>そんな風に思うのは何故でしょうか?

これは、完全にデートの内容に金かかっていて
付き合いきれないって感じでしょう。

> 今家の事情時間が取りづらい
付け加えた言い訳だと思います。

遠回しに金のかからない家でゲームみたいな感じとかが良いんじゃないですかね。
出掛けるにしても彼の定期の範囲内で、軽くご飯食べるとか、漫画喫茶的なところで過ごすとか
明らかに極力お金かけたくないんだと思います。

少し金銭的に苦しいのかも知れません。

とにかく先回りしてあなたの回答、返答を考えていて思うようなことを言いづらいし、別れずらいのかも知れません。
よは、別れる言い訳がちゃんとしていなければ
あなたがちゃんと諦めてくれないような考えが
あるのでしょう。

> 別れたいなら、もっと完全に別れたいから
>荷物をまとめてと言うとか、何を言われても
>別れると言い通せば良いと思います。
こういっても、あなたがちゃんとした理由を追求してきて、別れられないと思っているからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金をとあることで失って、まさに仰る通りです。
今は金欠です。
貯金がないと結婚も不安だから貯めたいと言っています。
そして、今年一年たって結婚の予定でした。
2人で貯めて頑張ろうと言う割に私は出してませんでした。
この前彼の誕生日で出してあげて、プレゼントあげたら喜んでました。
その心遣いが足りなかったのでしょうか。

お礼日時:2023/08/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています