プロが教えるわが家の防犯対策術!

I'ma ride for you, slide for you
とはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

質問者さんが抱えている文章は、この下の歌詞からのものでしょう?



Hit my phone, I'ma be there instantly (be there instantly, you know, you know)
I pray for us (I pray, I pray)
Pray your heart I'll always keep (always keep)
(I pray my motherfuckin' soul to keep)
Just know ★I'ma ride for you, baby (I'ma ride) (ride for you, baby)
Slide for you,★ baby, just say you got me (yeah)
https://www.lyrics.com/lyric/38983685/Meek+Mill/ …

それについては、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571776.html
この上のリンク先での質問者さんによる質問に対する私の回答でかなり解説しましたが、その続きを書きます。

この歌詞の全体を読んだ上で当該箇所を読むと、意味がよくわかります。

I'ma ride for you, slide for you.
これだけを訳せば、
「俺は君を助けに行くよ。お前のところに立ち寄るよ。」
みたいな意味だと思います。そしてその裏には、
「俺はお前に乗っかるよ。そしてお前とセックスするぜ。」
という意味を引っかけています。

ride for you の意味については、別のスレッドで私はすでに質問者さんに対して解説しました。次に slide for you ですが、

https://heads-rep.com/lyric/punchlineenglish_sli …

この上のスレッドにて slide が「立ち寄る」という意味になることが書いてあります。それから、slide が「セックスする」という意味になることについては、
https://www.urbandictionary.com/define.php?term= …
ここに書いてあります。

ともかく、こういう rap の台詞はスラングだらけなので、普通の辞書には載っていないので、すでに出ている泉山真奈美という人が書いた黒人英語についての解説書とかネット上の情報をあちこち探し回らないとわかりません。
    • good
    • 0

下ネタでは

    • good
    • 0

I'maとは、I'm gonna の略です。


スラングですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A