プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事行ったふりして親や家族、親の友達に見つからずどうやってズル休みをしますか?
お父さんと兄嫁以外はみんな看護師で休み不定期お父さんは水曜以外は8時から家を出て仕事、兄嫁は休みの頻度は不明です。
親の友達も複数いていつ休みかどうかなんて知ることがないですしほとんどが看護師か老後生活です。
厄介なのは、家族に見つからずとも友達が見つけて話しかけもせず親に悪気もなくチクる事…。
・近くにネカフェ無し図書館無し
・イオンで働いてるので入館して中に入って裏で隠れる事検討しましたがそれだと1人でも私の事見つかると仕事仲間に伝わる可能性が出る為断念しました。
・無断欠勤はしませんちゃんと職場の許可は得ます。
・休む事を許してくれないのは親
(実家で1家同居、お金の管理を親がしている為です)

質問者からの補足コメント

  • 有給は、手術の関係で今は後1日しかありません。
    有給使って休もうとした事ありましたが、あっけなく却下されました。
    次有給もらえるのは10月後半です。

      補足日時:2023/08/29 08:38

A 回答 (7件)

伊達メガネとニットキャップかぶれば、見つかっても他人のふりできると思います。


芸能人が街中でやってる雰囲気ですよ。
大体髪型と顔の雰囲気で人って区別されますから。
    • good
    • 0

車所有なら、その場を離れれば、どこでもサボリー♪

    • good
    • 0

山本太郎的に返答します。



なんだろうなぁー

何か間違ってるよ。私のターン有給休暇は100%取得!これが正しい使い方なんだ!
あと,一日もあるじゃない。堂々と使えば良いんだよ。

君の休み癖!きっとご両親は,そこと有給を天秤にかけて「休むな」という提案をしているんだよ。
消費税は令和新撰組代表山本太郎に任せて,休め!
    • good
    • 0

ズル休みなんかしなきゃいいだけ。

と思いきや、職場には休むと言ってある、無断欠勤ではない。なら、なぜ親に隠すのか??

初めの回答者が言ってるとおり、きちんと親に話して、ズル休みではないとわかってもらうことでしょう。

また、そんなことするより、一人暮らしすれば?ということになるのも当然。

一人暮らしは、すぐではなくても検討して。

まずは、職場の許可あるんだからズル休みではない。

そこを、親に正直に話してわかってもらうことでしょう。
    • good
    • 1

> ・近くにネカフェ無し図書館無し


なら、遠くのネカフェ、図書館。。。
仕事場行くふりするなら、電車乗って遠くの場所で
過ごすしかないでしょうね。。。

後、遠くなら誰かが見たと言っても
人違いと言えます。

ドッペルゲンガーだよ、それーwww
そんな時間にいるわけがない。

でやり過ごす。とあ
    • good
    • 0

仕事ということは,有給がありますので休むのは今や責務ですので,訳のわからない親に言うと良いと思いますよ。

    • good
    • 0

そんな苦労してまで、休む必要ってある?


職場の許可を取ってあるなら、堂々と“今日は有給で休み”と言えばいいのでは?
社会人ですから、そういうことはいちいち家族の許可など必要ないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています