アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫なら通報して捕まえてもらいたいと思います。
しかし、その猫は飼い猫です。
飼い猫による被害が出ているので近所の人の中で悪しき評判です。
しっかりと首輪と紐をつけてよその家には行かないようにすべきです。
良い効果的な対処方法を教えてください。

A 回答 (7件)

首輪などの「証拠」が無い飼い猫なら、知らないフリして役所に「野良猫被害」と言えば対応してくれると思いますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね。

お礼日時:2023/08/29 20:50

100均で猫用のトゲトゲのシートが売っています。

それを猫が歩きそうな所にしかけたら、はいってこなくなりました。

猫よけ対策にダイソーのトゲトゲシートを購入。効果は…
https://ameblo.jp/ouchicchi/entry-12760340082.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも見てきました。

お礼日時:2023/08/30 19:19

回答にならないけど、我が家は6匹ネコいます。

全部保護ネコ。室内飼いです。人間が偉いかは別にネコの一生を守らないとね。ただ飯食いやがり、遊んでくれないはあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いはありませんか。

お礼日時:2023/08/29 20:58

飼い主に話をするしかないのでは?


ネコに話をしても日本語通じませんから。

エアガンで撃つとか、傷つけるとあなたの方が罪に問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治体や市区が間に入ってくれると良いですが。

お礼日時:2023/08/29 20:59

しつけをしないとですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い主のかたがですね。

お礼日時:2023/08/29 20:59

環境省が、猫の室内飼いを推奨してます。

飼い主に迷惑してることを言っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内飼いでも良いと思います。

お礼日時:2023/08/29 20:18

捕獲するか、エアガンで威嚇するかです。


最悪
保健所いきですね。
あの世におくられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所宅の飼い猫です。

お礼日時:2023/08/29 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!