アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セダンは古臭いイメージがあるけどいまだに高級車としてはセダンは人気が高いけどなぜでしょうか?実家ではずっとSUVばっかり乗るのでセダンの良さが分かりません。ぜひ普段からセダンに乗ってる人からの良さを教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

普段セダンです



今台車でSUV乗ってます

良いところですか?

全てです。

セダンは車の基本性能を高く出来ます

加速、燃費、乗り心地、高速性能、空気抵抗。

性能の低い車より高い車に乗りたいと思うのは自然だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 18:00

SUVはとにかくデザインが嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/08/30 18:05

セダンの良さは、高さ制限を気にしなくてもいい。


あと、シートの座面までの高さが、およそ40cmなんで、膝に不安がある高齢者でも、乗り降りしやすい。
SUV・ミニバンなんかだと、高齢者にとっては「飛び降りる」雰囲気に近い。
他には、車高が低いので、風景が見やすいところもあるし、停車高は高級感も醸し出してくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:45

高級な乗用車といばセダンというイメージです。

suvは便利かもしれませんがフォーマルに使えないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:46

1988年からセダンを乗り継いできました。


途中二人乗りのロードスターも持っていた時期がありますが、
セダンの良さは、まずは操縦性の良さですね。
ロードスターの方が早いと思いがちですが高速域ではセダンの方が安心してアクセルを踏めます。

特に強風の日に120キロ程度で走る場合セダンの高性能が表面化します。
強風の日には80キロ以下で走るならばSUVでもそれほど問題は出ないので、SUVを選ぶ人が増えてきているのだと思う。

ドイツのように速度制限が緩い国では160キロ巡航も日常的に行われるので、セダンに乗り続ける人が多いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:47

あまり目立たなくて4ドアで高級感があって……それがセダンです。


SUVやミニバンにはない正統さでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:47

個人の好みなのでなぜって言えません。


とにかくあのデザインが嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:47

首都高を走れば解ります


風の煽りを受けないのです

スマートだけど 同乗者はラクじゃないかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:48

エンジンルーム、運転ルーム、トランクルームと区分され車体感覚も掴みやすく安定性に優れ車の理想形と言われ、VIP対応に多く使用されていますし教習者にも使用されています。

また、リアにトランクがあり追突されたときにクラッシャブルゾーンとなって乗客を保護し生存率が高くなります。セダン時代が長く続きましたが、ハッチバック、ミニバン、SUVの登場で国内、アメリカで、ヨーロッパなど世界的に人気が下火となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 18:59

感覚的ですが、SUVは荷物を積める実用車、セダンは乗り心地重視の高級乗用車。


価格の話ではないです。

可能ならば運転手付きで乗るのがセダン。
運転手雇ってSUVはナシです。
自分で運転する車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。納得しました。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!