プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前の出来事でしたが……。

電車内に子ども二人が眠っていて母親が付いていました。

けど二人組のオッサンが酒を飲んで大声で話していたので自分は傍に行って、

子どもらが眠っているようなので静かにしてあげて下さい、

と言いました。すると二人組曰く、

何やワレ? 次の駅で降りろ!

って言いました。

降りると自分は殴り蹴りされても警察は何もしませんでした。

無論、その親子は居ません。

警察からは、これからは110番して下さい。

って私にそう言いました。

因みに私はその二人組に一切、手は出していませんでした。

そういう時は警察を呼ぶべきですか?

A 回答 (6件)

酔っ払いには、近寄らない様にして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはそうすべき、だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 19:41

いや・・・・なんでわざわざ電車を降りたの?



普通の感覚だと売られた喧嘩を買ったという感じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごろ巻くつもりはさらさらありませんでした。

出るとこ出るか、話し合いで良くなるのであれば! と思いましたが。

不可能でした。

私も産まれてこのかた人に手を出した事って……そうそうありませんでした。

お礼日時:2023/08/31 19:43

緊急停止ボタンを押してください



酔いが覚めると思います

待つ必要なんかねぇ!今すぐ線路に降りやがれ!

ってね

酔っ払ってるからフラフラして多分死にますよ彼ら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電車で、よしいくぞう氏! じゃありませんが、そんな非常停止ボタンなんか押したら、賠償金の発生は見えていますから。
それだけの問題なんかやありませんけどね。

お礼日時:2023/08/31 19:45

質問が意味不明。


>降りると自分は殴り蹴りされても警察は何もしませんでした。
その場に警察がいたんですよね?
そうとしか読めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署へ駅員と行ったけど警察は何もしませんでしたよ。

私に被害届の話もなにも。

お礼日時:2023/08/31 17:36

警察を呼ぶべきです。

もしそういう場面になっても降りないこと。録画などをして相手が不利になる状況を作り出し直ぐに通報すること。
それができないなら何も言わないことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/31 17:34

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!