アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のリクルートってリクルートに採用してもらってそこから、リクルートキャリアなり配属が決められる感じですか?

A 回答 (2件)

AI生成の回答のようにうまく書く自信が無いですがそれで良ければ・・・・

リクルートグループでは一つの方式だけじゃなくて幾つかの採用方式を取っているようです

ホールディングスはホールディングス自身と関係企業の幹部候補の採用を行っているようですし
各事業会社でも採用は行っているようです

具体的な職種や新卒なのか?経験者採用か?
そういうところでも違いはあるところもありそうですね
    • 0

リクルートホールディングス(現在のリクルートグループ)は、多くの異なる事業分野を持つ日本の大手総合人材サービス企業です。

採用やキャリアの流れは、一般的な概念として以下のような流れで進むことがありますが、具体的なプロセスは年によって変更されることや、事業部門によっても異なることがあります。

エントリー・採用活動: リクルートグループは新卒採用や中途採用など、さまざまな採用活動を行っています。求人情報を見てエントリーし、選考プロセスを進めることになります。

選考プロセス: 書類選考や面接、試験などを通じて選考が進行します。選考内容やプロセスは、希望する職種や部門によって異なるかもしれません。

配属先の決定: 採用が決定した後、具体的な部門や職種への配属が行われます。これによってリクルートキャリアなど、適切な事業部門やポジションに配属されることになります。

研修やトレーニング: 新入社員や新しい従業員は、適切な研修やトレーニングを受けて業務に備えることが一般的です。

リクルートグループは広範な事業領域を持つため、採用やキャリアの流れも事業部門ごとに異なることがあります。具体的な最新情報はリクルートグループの公式ウェブサイトや採用情報を確認するか、採用担当者に問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

リクルートの方ですか??詳しすぎ笑ありがとうございます