プロが教えるわが家の防犯対策術!

163センチ54キロの女子はぽっちゃりですか?痩せたほうがいいと思いますか?SNSに流れてくる女の子たちの体重がみんな40キロ台で、私も痩せようと思ったけど、今の体型別に自分では太ってるとは思わないです。普通?くらいだと思うのですが、ぶっちゃけ重いと思いますか?写真とかはないので見た目は載せないです

A 回答 (9件)

SNSなんて、いくらでも盛れるし、60kgの人たちは、あえて載せたりしないでしょう。

たがら、40kg台の人が多く見えるだけですよ。SNSを見るときは、それが世間の標準なわけではない、という意識を持たないといけません。
    • good
    • 0

むしろ痩せ型の範囲ですから、痩せる必要はありません。

    • good
    • 0

数値的に言えば全くポッチャリではありません。


40kg台に囚われて居るようですが、40kg台等そちらの方が異常です。
身長に対してバランスの良い体重と言う物も有りますから、低すぎる体重は体の様々な
生理機能に悪い影響を与えます。
体重神話などナンセンス。
見た目と実体重は必ずしも比例する訳では有りませんし。
アニメ体型など健康上良くはない。
「163センチ54キロの女子はぽっちゃりで」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
数字で見ると、今の自分がちょうどいいことがよくわかりました!40キロ台は絶対目指しません

お礼日時:2023/09/02 15:44

BMI20.32なので、痩せ寄りの標準です。


ダイエットは不要です。
落とせる余地はありますが、あなたの身長なら落としても50kgまでですね。
落とす場合は食事は減らさず、運動のみで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
50キロまでと言われると自分にも希望が見えてきました!

お礼日時:2023/09/02 15:43

>SNS見てるとみんな自信満々で堂々としてるから



異常な人は自分では異常と思っていません。
だから堂々としているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。心に刻みます

お礼日時:2023/09/02 15:41

年齢にもよりますが、標準体重よりわずかに少ない程度です


痩せる必要はないと思います

あと改行することを覚えると読みやすくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみません、改めて見ると読みにくですね
年は18で高校生です
痩せなくてもいいなら安心しましたー!

お礼日時:2023/09/02 11:42

>ぶっちゃけ重いと思いますか?


普通。
それと女性が思っている以上に男性はポッチャリが好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど…ガリガリよりはやっぱりそうなんですね
自信つきました!!

お礼日時:2023/09/02 11:40

それを痩せた方がいいと思うのなら、病気です。


精神科へ行った方がいいです。
幸い、あなたはそう思っていないから、その考えが正しいです。

SNSなどネットはウソばかりです。
摂食障害の精神異常者がたくさんいます。
アニメやゲームでデタラメなサイズの女性キャラがいっぱいいます。
それを信じる童貞男がいっぱいいて、それに迎合しようとする女性もいっぱいいます。

SNSは異常な世界になってるので、本気にしないこと。
冗談、おかしな世界と思って眺めるのがネットの正しい利用法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
SNS見てるとみんな自信満々で堂々としてるからその情報を正しいと信じてしまうけど、本気にしないようにします!

お礼日時:2023/09/02 11:40

標準、理想的じゃないの?


>SNSに流れてくる女の子たちの体重がみんな40キロ台
これは病的体重。
そうやってアピールしたいんでしょうけど、やがて生理が止まって病気になっていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
周りの細い子で生理来てない子も普通にいます、やっぱり細すぎは良くないんでるよね!

お礼日時:2023/09/02 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています