アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は生理で1年のうち体調がいい日が ほとんどない というのは本当ですか?

人にもよると思いますが
生理というのは

痛みと だるさなど ストレスもあり相当苦しそうです

男の体からすると 感覚としては理解できませんが
頭で知っておくことは大事だと考えました


生理というのはとても苦しいものなのでしょうか?
結婚していても旦那に話したりできないものなのですか?


整体
女性

A 回答 (4件)

>女性は生理で1年のうち体調がいい日が 


>ほとんどない というのは本当ですか?

人にもよるでしょうが、大袈裟です。


>生理というのはとても苦しいものなのでしょうか?

質問者さんも書いていらっしゃるように
人によります。

個人的には生理前のPMS のほうが
嫌いです。
体がむくんで、だるくて重い感じがする、
なんとなくイライラする、
という具合です。
とはいっても、これは軽いほうだと思います。

生理そのものは
物理的に経血の対処をしなければならないのが
面倒くさい、というていど。
たまにおなかが少し痛むくらい。
それも2日目を過ぎると楽になります。

人によっては生理前、生理中
寝込むほど具合が悪くなるようです。

個人差があるのでなんとも言えません。

>結婚していても旦那に話したりできないものなのですか?
なにを話せないというのですか。
女性にとっては当たり前のこと。
特に話す必要がなければ話しません。
    • good
    • 1

>体調がいい日が ほとんどない


月経前症候群などがあるように、生理中の前後でもホルモンバランスだの体調の乱れだのが発生します。
なので統計的にみれば、そういう解釈も間違いではありません。
ただ25歳も過ぎれば人類皆不健康でなんとなくだるくなっていきます。
その程度と考えても支障はないかと思います。
(生理前・中・後、の症状が激しい人を除く)


>生理というのはとても苦しいものなのでしょうか?
人によります。
酷い人は本当に酷いです。
あまりに酷いから病気があるのだと判断し診察してもらっても「体質ですね」と終わっていた人も複数みました。
症状としては軽い方でも、生理がなければ発生しない頭痛・腹痛・体調不良・股間の出血等、があるのは誰でも嫌かと。


>結婚していても旦那に話したりできないものなのですか?
何か伝える必要性あるものなのですか?
症状が重い場合は定期的にダウンすることがあると伝えるのは良いと思いますが。
特にわざわざ伝えておくようなことがなければ言わないのでしょう。
    • good
    • 1

一週間身体から血が流れ出てきますから男性に当てはまるとしたら極度の下痢と嘔吐が一週間続くようなものです

    • good
    • 0

あなたは股間を思いっきり殴られた時、痛みに耐え平気な顔出来ますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A