アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別部署の年下女性で、なんとなく私は好かれてないんだなぁという人がいます。

・私にだけ顔を合わせない。無視or下を向いてボソッと挨拶
・他の人とその女性が話している所に近づくと離れていく
・私がいる集まりには自分1人だけ行かないで仕事する
(その時に私が挨拶すると怒気をはらんだ声でぶっきらぼう)
・私の元彼(職場恋愛)の名前をわざわざ大声で嬉しそうに出したり、私の目の前で大声で話す
・私と1人ですれ違う時は誰かと電話して絶対に挨拶しない
など


最初は私がその女性に気を使っていたのですが、最近は気を使うのをやめてスルーするようにしていました。
しかし、他の社員へ吹き込んでいるのか…外堀を埋められているような、私が会社内で孤立させられているようになんとなく感じます。

できるだけ気にしないようにしたいです。
こんな時どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、
    多分私がこの女性と雰囲気や顔立ちが似ているので今は特に髪型と髪色も揃ってしまったからなのかな?と思い、急遽髪型を変えてみました
    前の髪型気に入ってたのでちょっと辛いですが、これで何か変わってくれたらいいなと思います

      補足日時:2023/09/07 04:30

A 回答 (4件)

仲良くする気がない奴は相手にせず、他の社員と仲良くする。

    • good
    • 1

>できるだけ気にしないようにしたいです。



今まで通り、普通に挨拶をし、適当に雑談等するなりして、コミュニケーションをとるようにしていればいいです。

噂というのは確かに広まりやすいですが、たいていの大人はすでに学生時のように子供ではありませんので、ネット上での誰かの発言を注意深く、客観的に観察していたりするのと同じように、時間が経てば、今度はその噂を流した人のほうが立場が悪くなるため、問題ないです。

もし上司も含め、皆がそれを信じ込み嫌がらせをしてくるような場合であれば、職場を変えてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

好かれていない相手の負のオーラを受けないように、出来るだけ接触を避けて、気持ちよく仕事ができる相手と楽しく仕事をすることに集中してプラスのエネルギーを貯金しましょう



機会があれば、元彼になんか敵視されてるんだけど心当たりあるか聞いてみては

社内恋愛で、別れると面倒くさい所ですかね
    • good
    • 1

元彼がらみで嫌われてるようにも思えますが、若い女性がよく好きな男性に対してとってしまう行動にも似ていますよね。



男性からすれば勘違いしやすいため、ああいうのは止めて欲しいのですが、、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A