アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に告白しようか悩んでます。

彼は元カノと別れて3か月で、先月会った時は「しばらく一人でいいや〜」と言ってました。
その気持ちはわかるので、私もしばらくは仲良い友達のままでいいかなぁと思っていました。

しかし私が10月に転勤することになり、転勤前に気持ちを伝えたいという思いが出てきました。

付き合うかどうかは置いておいて、吹っ切る為にも良い機会なので単純に気持ちを伝えたいです。

相手からすると迷惑でしょうか?

今、脈ありかなしかは分かりませんが、仲はいいしお互い好きだった時期はありました。

A 回答 (5件)

良いんじゃないでしょうか。



転勤を機会に告白するもありかなと思います。
相手にとって迷惑かどうかは、あなたが考えることではありません。
相手が考えることです。

恋愛なんて、いろいろ考えていたって解決しないですよ。
気まずくなるかもしれませんが、それも覚悟の上です。

「やって後悔、やらずに後悔」だったら
後悔するにしても告白しましょう。

成功を祈ります。
    • good
    • 1

最低限あなたの問いには答えていますよ。

相手からしたら返す言葉に困るでしょうねと。

中学生じゃあるまいし告白はやめましょう、相思相愛を確信した上で形式的な告白はアリですが脈あるかどうかわからない状態では相手も困る場合が考えられます。

それでも自分の感情を優先して告白するか、転勤する彼に面倒かけたくないから我慢するか、という話になります。
    • good
    • 0

43歳ナンパ師です、単にあなたが気持ちを伝えるためだけに告白するなら意味が無いです、そういうことをしていると非モテになります。



そもそも大人の恋愛に於いて「告白」なんていうイベントは普通無いです、そういうのは中学生ぐらいまで。

彼の「しばらく一人でいいや~」という言葉が答えです。
アリだったら別れた直後でも付き合います、何なら一時的に二股とか普通です。
相手からしたら返す言葉に困るでしょうね、僕だったら
「○○の事は大好きだけど今は前を向いて行きたいから、ほんとにありがとう、告白されて嬉しかった」
等の言い方で断ります。
直訳すると「お前はタイプじゃない」です。

あなたのやるべきことは告白されるような存在になりましょう。
そのために容姿を徹底的に磨く事、肌を綺麗に髪もツヤツヤ、自分が可愛く見える服を着ていい匂いをさせることです。女性はまず絶対に容姿が重要です。
    • good
    • 0

この「しばらく一人でいいや〜」っていうことが


どこまで本当かってところじゃないでしょうかね。
話しの流れでいったとか、
本当だったけどいまは気持ちが変わったとかもあり得ます。
相手の都合を考えていうのもいいとは思いますが、
告白するのはやっぱり自分だと思いますので、
この場合は自分の都合で言っていいと思いますよ。
また伸ばせばいつ告白できるかわかりませんし、
恋なんていつがタイミングなんてやってみないとわかりません。
つまり、ここで言わなかった事で、
後々数か月後には相手に恋人ができていた。
あー、あの時告白していればよかった!
なんてこともあるわけです。
なので、自分が告白した気持ちがあり、
告白したい!と思った時が告白のタイミングだと思いますよ。
つまり、今が告白のタイミングじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、告白しないと後悔しそうな気はするんです!
相手にいずれ恋人が出来たとしても、告白してるのとしてないのとじゃ違いますよね。

付き合えるかは置いといて、次会う時告白してみようと思います!

お礼日時:2023/09/04 10:51

迷惑か?はないと思いますが


困るのはあるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困らせたくはないんですよねー。
その後遠距離になるから、伝えてスッキリしたいって感じで…

お礼日時:2023/09/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!