アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行経験のある方に質問です。フィリピン タイ ベトナム マレーシア インドネシアは英語が通じますか?現地の治安はどうでしたか?

質問者からの補足コメント

• 悪かった場所大丈夫だった場所を教えてください。ネット本で紹介されている観光地は大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

フィリピン、タイ、マレーシア、インドネシアは都市部やリゾート地ではもんだいなく英語が通じます。

ベトナムは仕事でもレジャーでも行ったことないので存じません。

>ネット本で紹介されている観光地
具体的にどういう観光地がわからないと通じるとか通じないとか言えません。例えばタイのプーケットは世界的に有名な観光地ですが、そんな場所でもローカルの人と一緒じゃないと英語が通じない場所はあります。
    • 1

タイはツアーと個人旅行で行きましたが、観光客と接する仕事をしている人は簡単な英語は通じます。

ーーーただ、youtubeでニュースを見ていると、観光地のパタヤは最近暴力事件が時々起きているようです。
    • 1

フィリピンは、英語とフィリピン語が

公用語になっています。

だから英語は多くの場所で通用します。

他は、場所によります。

通じない、と考えた方が良いと想います。
    • 1

どこも通じますよ。

全員ではないですが、多くの人は英語を喋ります。まあ、なまりはありますけどね。
一応、筆談の準備はしておいた方が良いです。
    • 1

フィリピンは、どこでも英語が通じますし、治安も日本ほどではなくても良い方です。

他は知りません。
    • 1