プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本がフィリピンのように情熱の国になるには、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • この質問をしようと思ったのは、人口10万人あたりの自殺者数が、日本が世界12位なのに対して、フィリピンは94位で数は10分の1だったからです。

      補足日時:2023/12/17 09:24

A 回答 (7件)

冬でも雪が降らない国になれば、その可能性はある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄は情熱的ですか?

お礼日時:2023/12/17 08:42

過労死を第1目標に据える。

    • good
    • 0

>日本がフィリピンのように情熱の国になるには、どうしたらいいですか?



人間の命を安く扱う。
人間の権利を安く扱う。
人件費を叩き捲くる。
交通ルールは自然に任せる。
    • good
    • 1

>この質問をしようと思ったのは、人口10万人あたりの自殺者数が、日本が世界12位なのに対して、フィリピンは94位で数は10分の1だったからです。



死因は有限で割合なので、殺人と事故死が増えると、相対的に自殺と病死が減ります。
あなたの着眼点は、日本とフィリピンの典型的な国民性の違いを表しています。情熱的だと殺し合いも増えるし、自殺者が多いと自ら望まない事故死が減る。
    • good
    • 2

>北海道、東北の人は冷徹ですか?


牧歌的ではあっても情熱的ではないですよね?
風雪に阻まれ衣食住と移動が厳しいからです。

フィリピン人が情熱的で主な輸出品が人間なのは、ポリネシア文化が太古よりカヌーによる海洋移動が容易だったからです。
    • good
    • 1

>沖縄は情熱的ですか?



今のところ、米兵が相手なら情熱的かもw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

S○Xだけでしょ。

お礼日時:2023/12/17 08:56

緯度が文化や精神性に一番影響していて、風土が熱帯になる必要があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道、東北の人は冷徹ですか?

お礼日時:2023/12/17 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A