プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。新幹線は生活手段と考えて言い交通ですが、最近、東海道新幹線も東北新幹線も車掌の過剰な車内放送に辟易している。うるさい。どうにかならない物でしょうか?最近、女の車掌がいるが、キンキンうるさい。吐き気がしませんか?

A 回答 (3件)

乗らなければ良いのでは。


何処までも歩いて行けば車内放送を聞くことは無いでしょう。

>吐き気がしませんか?
しません。
    • good
    • 2

別にしないですね。



新幹線の車掌のアナウンスは回数が少ないです。
それよりもJR西日本の在来線のほうがひどかったですよ。
鉄道沿線の行楽地などの案内を車掌がするんです。
「ラッシュの時にそんなのするか?」

不評だったようで最近はやめているようですが。
    • good
    • 0

別に‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!