アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌いな人の悪口を言っておいて話しかけられたら普通に話してしまうことってありますか?
実際話してみたらそんなこともなかったとか自分が思っている以上に嫌な人じゃないって思ってしまうことがあって自分勝手でいつか周りから嫌われそうで怖いです
一度その人のことを悪く言ってしまう自分も嫌ですし、本当に心の底から大嫌いで仕方がなかったですがいざ距離を置いて関わってみると実はそうでもなかったりただの被害妄想で思い込んでたりとかあったのかなーって
皆さんはそういうことありますか?また周りにこういう人がいたらどう思いますか?最低ですよね(T T)

A 回答 (5件)

言うてもいいんじゃないですかね


「アイツ案外悪いヤツやなかったでー」って

sukopon
    • good
    • 0

それはありますよ 最低ではないので安心してください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口言ってた子と仲直りしたと友達に説明した方がいいでしょうか?
それかもう黙っておいたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2023/09/06 19:49

会社ではよくある話ですね。


実際話してみたら・・・っていうのは本当に多い。
でも、それまでは実際に話してないんだからイメージ先行も仕方ないよね。
ですので話さないうちは人の噂など信じない方が良いってことです。
    • good
    • 0

社会人ですとよくある話で、会社の上司で嫌いな人でも、相手から話してこれば、むしろ敬語で受け答えしますよね。


でも、嫌いであることには変わりなく、言わば合わせているだけということもあるでしょう。
悪口を言うか言わないかは別ですが、嫌いな人って関わることで嫌いになっていることが多く、あまり関わらなければ嫌いという感覚を持たないと思います。
私は気が合う人には本音で話しますので、時には厳しく時には優しくという風に互いに意識しながら話し、ジョークも言いますが、嫌いな人は基本的にこちらからは話さず、相手から話してきてもたんぱくな受け答えで、あまり真剣に考えて答えません。
理由はどうでも良いからです。
また、私の経験ではこれまで嫌いな人を、何らかのきっかけで好きになるということはありません。
好きな人間と違い、あえて議論になるような受け答えをせず、言われたことに単に「はい」とか「ふーん」とか「あっ、そうですか」とか「わかりません」とか短い言葉でただただ、さっさとどっか行っていただくのを待つのみで、こちらからお話を被せることはありません。
    • good
    • 0

世当たり上手の人ってそんなものですよ


その口がいうかなぁ
と思いますがどこの職場にもいる事です
本当に嫌いだと思う人には徹底してシカとします
口も悪口も言いません
そういう人よりはるかに優しいし
気に入られたら親友の様にしてくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A