プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が一人で子育て難しいのですか?
ウチは父親だけで、兄弟二人とも子育て失敗してます。
自分は精神病に兄はとんでもない浪費家になってしまって。

A 回答 (5件)

お父さんさぞかし苦労が多いことでしょうね


相当大変だと思います
出来るだけお父さんをサポートしてあげて下さい
    • good
    • 0

そうですね。



子育ては、女性の方が上手です。

これは国連の調査でも、
そういう結果が出ています。

おっぱいは伊達ではない、という
ことです。

だから、日本でも、離婚時の
親権はあ90%女性が取ります。
    • good
    • 0

結果が出ていますね


でも両親そろっていても、そうなる人もいますから
本当の所ご本人の問題です
    • good
    • 1

男親だろうが、シングルマザーだろうが、両親がそろっていようが、子育てが簡単な訳ありません。


親だって初めは子育て初心者なのだから、なんでもかんでもうまい訳じゃない。

子供は大きくなるにつれ、世の中のことを知り、自らも学びますので、親が子育てへたくそでも、きちんとした大人にはなれます。

基本的に、親の子育て失敗のほかに、子供自身も「こうなったのは親のせいだ」と、ご自身の言動に責任が持てないまま親離れが出来ていないパターンが多いです。

親離れがきちんと出来る子は、物事の善と悪を自身で判断し、よくなるよう行動をします。
浪費は親のせいではなくご自身の判断能力がなっていないせいです。
親のせいにしているうちは、まだまだガキなんじゃないかなと、私は思います。
    • good
    • 0

親のせいにはしたくないよね。



みんなが大変だと思いますよ。
お母さんだけでもね。
助け合う気持ちがあるかないかでしょうね。
両親揃ってても一緒だけどね。

夜、親がいなければ寂しいのは分かるけどね。
親は、仕事で頑張ってるから、家のことを手伝い、勉強しながら留守番する。
親がいないことをこれ幸いと思って遊びに行く。不良の始まりかもね。

親が、パチンコ行ったりして仕事終わってから遊び歩いてるのは、親のせいにしてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A