アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
現在中三のものです。

学校で校外学習があったのですが、
休んでしまいました。
理由としては、
・クラスの人といつもより長い時間一緒にいるのが苦痛。
・クラスの人と仲良くない
など自分勝手な理由ばっかです。、

ほんとは休んじゃなダメなの知ってます。
甘えてるのも分かってます。
でも ずっと前から今回のこと考えると
怖くて、嫌で涙が出てきました。
朝も行きたくなくて、
胃もキリキリして、不安で、
両親の前で泣いてしまいました。
いつも 学校ちゃんと行ってるんです。
学校も部活も嫌だけど、
ズル休みなんてしたことありませんでした
だから、今回休んでしまって、
両親にも学校の人にも申し訳なくて、
罪悪感がすごくて、、

こんな奴 好きな人なんてもとからいないと思うのですが、嫌われないでしょうか。

お母さんたちに見放されないでしょうか。

くだらない質問ですみません。
文もぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (3件)

あなたは頑張ってきたんだね。


嫌な学校も負けずに頑張っていっていたんだね。
あなたはすごいよ、立派だよ。
でも、なぜそんなにつらくなるかわかるかな。
きっと親はあなたの気持ちを分かってくれないのでは。
学校はもともとあまり楽しい所じゃないよね、でもあなたの親は
そんなあなたの気持ちを分かってくれないよね。
だから、いつもいつも我慢しながら登校していたはず。
登校できないときは、あなたは親からいっぱい責められたはず。
だから、罪悪感が強くなったのだと思います。
あなたはあまり行きたくないよね。
でも、その気持ちを誰かに聞いてもらえるといいよ。
あなた自身も行きたくないでしょ。
その気持ちを少しでも吐き出せると、心は軽くなり、
精神的にも落ち着いてきます。
親の言いなりばかりになっていないで、自分の気持ちを表現できるようになると、落ち着いていくよ。
親が怖いから、あなたは自分自身を責めたりもしているね。
だから、余計つらくなるんだよ。
私もいっぱいさぼったよ、学校を。
そんなに自分を責めないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとにほんとに凄く安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 08:20

気にする事は有りません。

誰でも休みたい時あるもんです。普通にいつも通り行けば良いと思います。何か言われたら体調悪かったので来れなかったとか言っておけば良いと思います。気にしすぎです。文章普通ですよ。大丈夫です。元気出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く安心しました。
普通に学校行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 08:02

そうですね。

でもあなたはどうしても学校いけないんですよね….無理に行かなくていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心してきました。、

お礼日時:2023/09/06 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!