アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討しています。
現在日産ティーダに乗っているのですが、これと同じようなccクラス、大きさの車でおすすめがあったら教えてください。

一応、シエンタにしようとは考えてますが、デザインが微妙で迷ってます。

A 回答 (5件)

フリードですね



シエンタは燃費を重視するなら良いです

バランスが良いのはフリードです

後部が狭くていいならワゴンでカローラツーリングがありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホンダは初めてなのですが、形が似てるので検討してみます!

お礼日時:2023/09/07 22:20

日産 ノートで良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ノートも燃費が良くてよいですよねv

お礼日時:2023/09/07 23:51

シエンタって7人乗りの3列シートですよね?


マストですか?

ティーダクラスなら
fit、swift、GRヤリスかな?
デザインで言えば
ルーミー、ノート・・・・
軽でも良ければ
N-BOX、タント、ムーヴ キャンバス

車なんて自分の好きなメーカー車種を乗るのが一番幸せかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シエンタは5人乗りもあるので、そっちで検討してます。

fitやSwiftはレンタカーで乗ったことあって、操作性は良いのですが、コンパクトカーよりはミニバン寄り希望なので候補から外してしまいました。
ノートも燃費の良さで検討したんですけど、同じ理由で保留。
ルーミーは広さは良いのですが、1000ccはちょっとネック。

今回は検討してませんが、軽自動車なら、電気自動車のサクラが気になりますw

お礼日時:2023/09/07 23:46

ティーダは日産が提携しているルノーの雰囲気があり、日本車とは一味違うデザインで、いいクルマだと思います。

私は、この質問のタイトルを見て、シエンタかなと思い、本文を読むとシエンタとあったので、なんだ分かってらっしゃると思いました。シエンタはひとことで言うならば、トヨタ製カングー。
日産もなぁ、人気のルノーカングー(写真)を、日産のマークを付けて、そのまま売ればいいのに、トヨタに先を越されましたね(笑)シエンタ、デザインが微妙と思うのは、たぶん日本車と一味違うフランステイストだからでは。
「車の買い替えを検討しています。 現在日産」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日本で生産中止になってなければ、同じのに買い替えたい位には、ティーダに長く乗ってて愛着があるんですけどね~。そろそろガタがきそうでw

なるほど、デザインはフランステイストなんですね。勉強になります!

お礼日時:2023/09/07 23:04

シエンタはトヨタの車だし、トヨタ車を選んだほうが無難ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
トヨタ人気ですよね〜。最初に乗ったのもトヨタ車で、小回りが利くのが好きです。
なので、トヨタの場合は正直どれでも良い気はしますが、ティーダも長く乗ったので愛着があるため、感覚(車体の大きさや形等)が同じようなのが良いなと思って検討中です。

お礼日時:2023/09/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A