アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹からのダイエットへの嫌味について。
私は、最近ダイエットをしているのですが、夜どうしてもお腹がすいてしまうため、朝と昼ごはんは少しだけ食べるようにしています。
ですが、それを見た妹は、「ダイエットしとる人間はかわいそーだねー」「あれ、ダイエット?えらいねー笑」
などと、嫌味を言ってきます。
一方、妹はよく食べますが、私と同じで一日のうち1食だけたくさん食べて、他はそんなに食べないという食事です。
にも関わらず、私が少ない時だけ、今だ!とばかりに嫌味を言ってきます。
最近、我慢できないほどイライラしてきました。
なにか、相手が黙ってくれるような言い返しはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 妹も私も彼氏います。
    あと、私も妹も痩せ体型です。
    ダイエットしてるというか、維持のための食事制限です。

      補足日時:2023/09/08 13:15
  • 普段はとても仲がいいんですが、なぜか食べる時だけ無性に嫌味を言ってくるんです。
    私は骨格ストレートで、妹よりウエストと足が細いので、それで少しひがまれているのかもしれません。
    ですが、妹は骨格ストレートでは無いので、ウエストと足がふといです。ですが、上半身は華奢なので、私に嫌味をゆう程では無いと思うのですが…
    妹が謎です。

      補足日時:2023/09/08 13:36

A 回答 (6件)

相手にしない顔に出さない、態度に出さない。

がコツです。

なんならそう?絶対綺麗になるんだー!最近周りから褒められて楽しいし。など余裕を無理矢理にでも出すとそういう人は面白くなく離れていきます。

むか!とした表情や、つん!と怒って無視する態度反応をみて満足する人っているんですよ。
そんな人たまにいるので

余裕な態度で払いのけましょう
    • good
    • 1

デブを下にみる傾向があるんじゃないですか?


人格形成に問題が生じているんだと思うので、人の見た目で優劣をつけているようであれば注意したあげた方が良いかもしれません。
フェミニストに攻撃されてせいしんが病んでしまってからでは遅いです
    • good
    • 1

いちいち口出しすんな!うるさい!って一言言えばいいんじゃないですか?それで嫌味が無くなるかは分かりませんが、姉妹なんだからバシッと言ってもいいと思います。

    • good
    • 1

小食で嫌味言ってくるとか意味わからん、普段妹さんとどんな関係なの?


何か憎まれるような事してない?
    • good
    • 0

別に妹に限らず親や彼氏または夫、仲のいい友達あたりなんかは普通に言われそうなことですけどね。


そう言われないようにダイエットをしているんじゃないんですか?
言い返すより結果だと思うのですけどね。

言い返して結果が伴わないと、目も当てられないほど恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

彼氏作って彼氏いないのって同じように返してやれば?


あ、妹は彼氏いるのかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています