アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社にすごく太ってる方がいます。
服のサイズが4Lらしいです。
体型について陰でいろいろ言われてるのですが
少しかわいそうな気がします。
私は結構大食いなのですが、あまり太ってません。
自分でこれだけ食べてよくこの体型を保って言われるなと自分で思っています。
不摂生な生活をしている自覚があります。
だから、太ってる人を責める気持ちになりません。
やはり度を超えて太っていたら少しは痩せるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

デブと喫煙者は完全な自己管理不足ですので後ろ指さされても仕方がないです。


 ストレスで食べ過ぎちゃうの〜とか、タバコがストレス解消だ!とか‥ 
 いいえ、これは完全に己の意思だけですね。
 むしろ、禿げは遺伝性がほとんどで逃れようの無い疾患です。
 食生活やストレスも関係していると言われていますが、遺伝的な部分が大きく逃れられないのに禿げが笑われるのは可哀想かと思います。
    • good
    • 0

極度の肥満は食べ過ぎじゃなくて病気が原因していると思うので、健康のためにも医師に診断してもらって痩せないといけません。


私みたいな食い意地がー、とかじゃないので陰口とか駄目です。
    • good
    • 0

「太っている=食べ過ぎ」ではないのですよ。


遺伝的な体質だったり、病気の影響だったり、薬の副作用だったり…色々な可能性があります。

太っている人のことをだらしないとか怠惰な人と決めつけるひとは結構いるのですが、事情を知らないで一方的な憶測だけで陰口言うなんて視野が狭い証拠です。
そもそも、もし原因が食べ過ぎだとしても、他人に人の体型をどうのこうと痩せるべきだとか言う資格はないんです。
その体はその人本人のものなんですから
影でその方のことを悪く言う人がおかしいんですよ。
    • good
    • 0

はい、健康維持のために過度の肥満は解消すべきです。


BMIが25を超えると脂質異常症や糖尿病、高血圧などの生活習慣病のリスクが2倍以上になります。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A