プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達や家族からやめときな、って言われる人と付き合うのはやはりやめるべきなのでしょうか?
やめておけと言われる理由としては、年齢的には年上ですが、通信制の学校に通い直しているため、学年的には年下になるということです。
バイト先で出会って、猛アタックを受けているうちに好きになってしまいました。家族からやめておきなと言われてしまうと、やはり付き合うことを躊躇ってしまいます。また、彼は高校卒業後の進路もまだあまり決まっていないようで、将来のことを考えると不安です。
もし付き合わないとしたら、どのようにお断りすればよいのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

最終的には自分が決めるべきです

    • good
    • 0

親や友達の意見は大切ですよ!


見極めは 貴方自身がする事なので。

断わるなら「ご免なさい」で。
嘘も方便です、時と場合に依ってはね!..貴方なりの言葉で伝えてみて。
私も友達選びで学生の頃、色々ありまして 親から「この子は止めときな」という感じな事が有りました。
実際ヤバい子でした!!....親の見る目は当たっていましたね。
何とか縁は切れましたが..なので、貴方様もよく考えてみてね。 結論は貴方さまが出すものなので!
    • good
    • 0

周りからやめときなと言われて迷うような相手なら付き合うのは辞めた方がいい気がします。

    • good
    • 2

親のみならず、友人までもが言うなら、やめた方がいい。


断り方はハッキリと。

間違っても〇〇が反対しているから、、、、はダメ。
自分の強い意志で間断わってください。
好きな人がいなくても
「好きな人がいるから、おつき合いはできません」ぐらいに。

恋愛と宗教の勧誘をあやふやな断り方をすると、後に自分の首を絞めることにもなりかねません。

頑張ってください!
    • good
    • 1

亀の甲より年の劫と言いますので


親の言うことも案外正しいこともありますね・・
ご自分で相手とどうしても付き合いたいと思わない、
あるいは付き合う自信がないなら
ひとまずお断りでいいかもです。
断るなら
「色々忙しいから無理」とか言ってみては・・
ただし断るならばはハッキリと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A