アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が好きな人と、自分のことを好きな人、どちらとお付き合いするのが幸せでしょうか?

自分が好きな人(彼氏)は、容姿がドタイプで大好きですが私に夢中になってくれないので一緒にいても寂しい思いをしてしまい楽しくありません。でも彼と他の人が付き合うと思うとめちゃくちゃ嫉妬します。
自分のことを好きな人(友達)は、容姿がタイプではありませんが私を大切にしてくれるし一緒にいると楽しいです。でもその友達と他の人が付き合うと思うと嫉妬しません。
なお、世間的には彼氏よりも友達の方が容姿も良く優しいのでモテるタイプです。

幸せになりたいです。でもどうすれば良いか分かりません。みなさんなら何に重きを置きますか?

A 回答 (5件)

自分が好きな人です。

ナダルや出川みたいな人が好きだと言われても好きになれません
    • 1

自分であればあなたの彼氏も、そしてあなたの事を好きな人も、両方ナシです。

要するにあなたは彼氏の事は大好きだけど、彼氏はそこまであなたの事が好きでは無さそう。。。
そして、あなたの事を好きになってくれている人が居るものの、あなたのタイプでは無く、今の所受け入れるには決め手に欠ける。。。

これって特に悩む事など無いと思いますよ。

まずは、あなたの事を好きになってくれている人に対しては、あなたが純粋に付き合っても良いと思うまでは受け入れてはいけません。

それで彼氏に関してはきちんと話し合いをして、あなたの希望伝えて上で彼の方針を確認して判断すれば良いと思います。

あなたがどういう女性で、そして今までどの様な恋愛経験をしてきたのか分かりませんが、もしも今の彼と別れた場合、選択肢があなたの事を好きになってくれている人だけと言うのはあまりにも短絡的で視野が狭すぎです。

別れたのなら、あなたを好きになってくれている人も含めて、あなた自身が納得できるまでじっくり恋活して判断すれば良いだけの事です。

1人になったから寂しいとか、容姿がいいとかで安易に次の人を決めると、絶対幸せになどなれませんので、きちんと考えてあなたが納得できる人と付き合う様にしてください。
    • 1

恋愛(おつきあい)を楽しむだけなら、自分が好きな人とおつきあいするのが良いでしょう。

容姿がドタイプでめちゃめちゃ好きな人とおつきあいできるなんて、夢のように幸せなことです。
好き好きアピールをしていれば、相手も自分にオチてくれるかもしれません。
ですが一緒にいても楽しくない、どうしても相手が自分に夢中になってくれない、となったら、そこは『恋愛(おつきあい)』を楽しんだことに満足して、あるていどのところでおつきあいを諦める必要があります。

結婚をするのなら、自分のことを好きな人が良いでしょう。
何よりも自分を大切にしてくれて、自分のことを一番に考えてくれる人です。そのような人と一緒にいると、自己肯定感が高まり、生きていることが楽しくなり、多幸感でいっぱいになれます。
容姿がタイプとかそうではないとかは、気にならなくなります。
    • 1

何に重きを置きますかって?自分1人で恋愛してるのですか。

幸せになりたいと言う前に幸せにしてあげたいと思えるようになってください。
お洋服を選ぶようなノリではまだまだ恋愛ゴッコですね。
    • 1

私は、自分が好きな人+自分を好いてくださる男性と交際し幸せな結婚も出来ました。

恋愛の重さ視点ならば、両方大事になります。自分が好きでないと長続きもしませんし、自分を好いてくださっていたなら、どんな事があっても ずっと幸せで一生尽くしてくださります。
容姿や気持ちの部分も大切ですが、恋愛の関わりとして擦り合わせや、相手を どの様に捉えていけるかが重要かな!
    • 1