プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男子です。
まず僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。そして僕はMさんと僕での共通のフォロワーが数人いたことを疑問に思っていた翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。

それからMさんと良い感じになっていき、二人で出掛けたり。もしました。月日は流れある日、同じクラスで僕たちのA市の隣の「B市」に住んでいる友達の地元友達でサッカー部に入っていて、そこの高校の可愛いサッカー部のマネージャーと僕は中学3年間ずっと仲良くて「とても美人。」と言われていて
B市の友達から「同じ中学か?!」などと会話をしていた後に「地元のA祭りはMさんとかマネージャー誘って行くことやな!」や、「俺ら大阪のHパークも行ってみたら?!」などの会話を、陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。
それからうつ病になり双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校にしていましたが、今日しんどかったですが、昼から教室に入って授業を受けました。
下校しようとしたときに、ごく稀に僕から話し掛ける友達から「もうMのことは吹っ切れ」などと突然言われ、何の事情も知らないのに言われ腹が立ちました。

そして「二度と学校には行かない」
と決意したので、三学期で高校を中退しようと思いますが、友達からは断固反対されてます、中卒ってそんなにやばいですか??

A 回答 (6件)

うつ病・躁鬱病になったのが事実なら、病院の先生に相談して下さい。


中卒もやばいですが、メンタルの病気もやばいです。
その両方を兼ね備えているとなると、悪い意味で最強です。
    • good
    • 0

辛い思いをずっと抱えてますね。


以前にも投稿されていたので、心配になってコメントしてます。
まずは、通信制の高校に転校しませんか?
高校は、卒業しときましょう。じゃないと、就職先が極端に無くなるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
いやでも、卒業しときましょう。
あと、余計なことだけど、わかっているけど書きます。お友達は、あなたを心配されての発言だったと思います。
早く元気になって
以前の明るいあなたに会いたいよ  って。
友達も、寂しいんだと思います。またあなたと笑い合いたい。楽しく過ごしたい。
と思います。
勝手な事言ってすみません。
だけど.忘れないでくださいね。世の中、捨てたもんじゃないですよ。
    • good
    • 0

>> 中卒ってそんなにやばいですか??



高卒に比べて高校中退(=中卒)だと、就職や将来の昇進などに学歴は大きく影響するでしょう。そして、高校中退だと将来収入的にかなり厳しい状況になると思います。

30代40代になってからもし挽回しようとすれば、死ぬほどの努力を要しますし、そもそも挽回不可能かもしれません。それに比べてあと2年我慢して高校を卒業しておく方が、努力の量でいえば格段に少なくてすみますね。

でも、病気が深刻な状態ならば、将来のことは一旦おいておいて、今は中退して治療に専念された方がいいのかと思います。

大きなお世話ですが、私の人生観です
10代~20代前半は勉学・スポーツに励む(恋愛や友達ごっこはおまけ)
20代中盤から、恋愛に励む(家族を作る)
30代は仕事に励んで生活の基盤をつくる
40代からは余裕をもって人生を楽しむ
    • good
    • 0

またガタガタ言ってんの?


さっさと辞めちまえば良いです
あなたがどうなろうと知った事じゃありません→相談する相手間違ってるのよ
くだらない事で(ゴメンね)悩んでる設定ですが、そのせいで病気、じゃなくて元々病気だからの現状では=病気のせいにして逃げるんじゃねーですよ
とりあえず今から親に言って明日辞めたら?
    • good
    • 1

今後のことを考え我慢してでも高校は卒業


したほうがいいと思います。

短気は損気ってこのことですよ。
    • good
    • 0

中卒ですからこの先もっと辛い目に遭いますよ。

職はないし、馬鹿にされるし、お金無いし結婚も出来ません。
学校変えるか通信教育にすればいいのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!