プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校1年生の男子です。
僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。
クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。その翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。その後隣の「B市」に住んでいる友達から、「俺の地元の高校でA市の可愛い女の子おるんやけど知ってる?」と聞かれ、名前を尋ねるとどこにでもいる名前なので「ごめんー知らんかも」と答えましたが、翌日にそのOさん、は自分と中学三年間ずっと仲良くて同じ高校を受けた女子友達であることまで知りました。こんなにも奇跡に恵まれて
Mさんともいい感じになり、実は、中学でのOさんの卒アルの寄せ書きには
「次の恋愛もよろしく頼むで!」と書きました。
(僕の住んでるところは卒業式の後に公立高校の合否です。)その後、Mさんと二人で遊びに行ったりして、クラスが男子だけなので「MかOさんどっちが可愛い?笑」などの話題を友達通しや担任の先生からすることもありました。他にも、地元のA祭りはMさんとかマネージャー誘って行くことやな!」や「ユニバとかひらパーも行ってみたら?!」などの会話を楽しくしてましたが。それを陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。
それからうつ病になり双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校にしていましたが、先週の金曜にしんどかったですが、昼から教室に入って授業を受けましたが、下校しようとしたときに、ごく稀に僕から話し掛ける友達から「もうMのことは吹っ切れ」などと突然言われ、何の事情も知らないのに言われ腹が立ちました。
あと今日も行きましたが、Mさんに逃げられた感じがしました。

そして学校生活も青春も終わったので「学校を退学しよう。」と思いますが、中卒ってそんなにやばいですか?
また、中卒するのに賛成しますか?

A 回答 (10件)

君、ずいぶんと薄っぺらい青春だね?


そんなことで学校生活が終わったと感じるの?
実に短絡的な思考じゃないの?
中退の理由を聞かれたら、何と答えるつもり?
“振られたから”なんて言える?
みっともない・・・
    • good
    • 0

少なくとも高卒でないと、就職する時にかなり苦労するよ‼️( ノД`)…⤵️

    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが


大検(高認)に合格しても高卒にはなりません。
あくまで「大学等の受験資格が得られる」というだけの話で、高校よりも上の学校を卒業しない限り最終学歴は中卒です。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
    • good
    • 0

中卒でも、大検に合格すれば、高卒と同じ効果が得られるよ。



僕なんか学生時代イジメを受け、危なげない高卒で、その後、廣瀬さあやちゃんと同じ精神障害と診断。

とにかく、うつ病にならない体制作りが大切だよ。
その為には、誰からにもイジメを受けない事!
オッケー?
http://otasukeman.pupu.jp/111-torauma
    • good
    • 0

中卒で社会に出れば悲惨ですよ。

あなたが思っている以上に冷遇され、見下されて惨めな思いをします。いちばん割に合わないガテン系の3Kの仕事をするしかなくなり、しかも低賃金です。高校を退学すれば、取り返しがつかなくなります。
    • good
    • 0

>中卒するのに賛成しますか?


賛成はしません。
世の中にはいろいろな事情があって中卒の方もいますので、中卒であること自体を見下すことは私はしませんが、世間には中卒というだけであなた自身を見ようともしないで馬鹿にしてくる人がいることも事実です。

>中卒ってそんなにやばいですか?
やばくはないです。
やばいかどうかを判断するのは、学歴ではなく、その人の人間性です。
ただし、中卒は損です。
社会に出る上でスタートから無条件にハンデを背負わされて、それを跳ね返すほどの努力をしないと認められないということは知っておいたほうがいいでしょう。
一度きりの人生、今ちょっと楽な道へ行って損をするか、もう少しだけ踏ん張るかは、あなた次第です。まわりの賛成とか反対は関係ないです。

>学校生活も青春も終わったので
何も終わってないと思います。
学校って恋愛しにいくための場所ですか?青春って恋愛だけですか?
恋愛が終わったら学校生活が終わりですか?
つらい体験をされて、心に傷を負って、相談室登校になったりと大変だったとは思いますが、教室も入れるようになって、あなたはもう立ち直るための一歩を踏み出せていると思います。
つらいときは無理しないで。
逃げたっていいです。
でも、逃げるというのは学校をやめることではないです。
恋愛から逃げて、友達の心ない言葉から逃げて、勉強とかスポーツとか、読書やゲームでもいいです。他の自分が夢中になれる何かに逃げ込んでください。
    • good
    • 0

Mさんに逃げられたから学校を辞めるかというのがよく理解出来ません。

Mさんといい感じになるために高校に入った訳では無いのでは。
暇だとろくな事を考えないので、勉強と部活に専念して大学再デビューを目指しましょう
    • good
    • 0

頑張って下さい。

人生の底辺って地獄なんだと分かります。皆がしている事が出来ないのですから皆が嫌がって出来ない仕事しか与えられません。社会は厳しいですよ
    • good
    • 4

やばいですね。


ロールプレイングゲームに例えたら、レベル20くらいでないと動けないエリアにレベル5で放り出されるようなものです。

ただし、病気のようなので今後についてはかかりつけのドクターと相談することをお勧めします。
    • good
    • 2

勉強自体をやめようと思ったのはなぜ?



今の高校から他の高校へ変更をしようと思わずに、最終学歴を決めるまでに至った理由を教えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A