プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校1年生の男子です。
僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。
クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。その翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。その後隣の「B市」に住んでいる友達から、「俺の地元の高校でA市の可愛い女の子おるんやけど知ってる?」と聞かれ、名前を尋ねるとどこにでもいる名前なので「ごめんー知らんかも」と答えましたが、翌日にそのOさん、は自分と中学三年間ずっと仲良くて同じ高校を受けた女子友達であることまで知りました。こんなにも奇跡に恵まれて
Mさんともいい感じになり、実は、中学でのOさんの卒アルの寄せ書きには
「次の恋愛もよろしく頼むで!」と書きました。
(僕の住んでるところは卒業式の後に公立高校の合否です。)その後、Mさんと二人で遊びに行ったりして、クラスが男子だけなので「MかOさんどっちが可愛い?笑」などの話題を友達通しや担任の先生からすることもありました。他にも、地元のA祭りはMさんとかマネージャー誘って行くことやな!」や「ユニバとかひらパーも行ってみたら?!」などの会話を楽しくしてましたが。それを陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。
それからうつ病になり双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校にしていましたが、先週の金曜にしんどかったですが、昼から教室に入って授業を受けましたが、下校しようとしたときに、ごく稀に僕から話し掛ける友達から「もうMのことは吹っ切れ」などと突然言われ、何の事情も知らないのに言われ腹が立ちました。
あと今日も行きましたが、Mさんに逃げられた感じがしました。
あとMさんの地元友達からもインスタでフォローが来て返してましたが、外されていました。Oさんと同じ高校を受けましたが、僕が失敗してそれと、2つの奇跡で成績と学年順位は一桁台だったり、で反動が大きいです。

そして学校生活も青春も終わったので「学校を退学しよう。」と思いますが、中卒ってそんなにやばいですか?
また、中卒するのに賛成しますか?
やめるのに正当な理由だと思いますか?

A 回答 (8件)

今の時代中卒はヤバイです

    • good
    • 1

今の学校をやめるならやめていいと思う。


やめるのであれば、単位制とか通信などの学校に転校してはどうですか?
    • good
    • 0

中卒自体をやばいとは思いません!


中卒でもしっかり仕事をして自立出来れば問題ないかなぁと私は思います(^^)
やめるのに正当かと言われたら微妙ですが……
    • good
    • 0

中卒はヤバいです。


今後の人生もモテなくなります。

>やめるのに正当な理由だと思いますか?
 思いません。
    • good
    • 1

女に振られて中卒 笑


バカじゃん。
と皆が思います。だから相手にされないんだよ
    • good
    • 2

中卒は、あとあと、大変です。


単に高校の卒業証書を取るだけでも、学校生活を続ける意味があります。
    • good
    • 0

自分の望む回答が得られなかったので、なんども同じ質問を繰り返していますか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13595536.html

あなたの青春は終わってます。学校を辞めたほうがいいです。
中卒でも大いに結構、大賛成です。
あなたは間違ってないです。
って言ってほしいんですよね。
    • good
    • 0

ここの回答者は素人です。


病気が理由なら、かかりつけのドクターに確認して下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています