アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に付き合ってた人に「部活のことで頭がいっぱいだからもうお前とは付き合えない」と言われて別れることになる。というのはありえることでしょうか?
話を聞くと先生とかに色々言われたようですが…

A 回答 (3件)

私は彼の気持ちが解りますね・・・

私も若いとき(学生時代)はそれこそ「恋愛」より「部活」に明け暮れていたものです・・・今ここで、部活に全力を注ぎ込まないと、どんな結果になってもきっと後悔する・・・という彼の気持ちなんだと思います

貴方にとっては酷い話かも知れませんが、少し解ってあげてください。一生で「スポーツ」を続けられる時期ってプロの選手にならない限り相当少ないです。ましてやその時期の同じ仲間とプレーできる(団体競技と考えています)ことは今だけです。その時間を彼は本当に大切にしたいという「気持ち」が伝わってきます

本当は両立が良いことなんですが、会えなかったりで寂しい想いをさせない貴方への優しさでもあります

色々理屈を並べましたが結局男の「わがまま」ですね^^;
    • 0

経験ありますね。

私の所属していた部活は、全国大会レベルの部だったので、選手がスランプになったりすると、最初に彼女、彼氏と別れることを考えてましたよ。犠牲にするものが大きければ大きいほど、得られるものも大きい、と考えられていた時代でしたから。ですから、ライバルに春が来ると(失礼)、みんな陰で喜んでました。今は昔ですが。

しかしです。選手が異性と付き合ったからといって、プレイや記録に、かならず響くものではありません。ようは付き合い方です。放課後の練習時間に会ってしまったり、休日は休養していなければいけないのにデートで疲れてしまったり、毎晩遅くまでメールのやり取りをしていたりすると、これは確実にプレイや記録に響いてきますね。
「お互いの約束事を作る」というのはどうですか?11時以降は絶対にメールしない、とか。
それでも別れたいと彼が言うのであれば、それはあなたから気持ちが離れていったと言うことです。部活は言い訳に過ぎないでしょう。
    • 0

こんにちわ!aoibennchiさん!

そうですねぇ~。付き合っていた方は運動部か何かに所属していたのでしょうか?でも実際にありえなくはないと思います。わたしの先輩にも大学受験を控えた方がいまして、あえないから終わるまでは別れたと言っていましたが、やはり彼もけじめをつけたかったのではないかと思います。当然練習や大会などがあれば、忙しくなってなかなか会えないこともあるかと思いますが、「そのこと(部活のこと)で頭がいっぱいだから」っていうのはちょっとひどいかなぁ~と思いますねぇ。
    • 0